待望ドリーム

妖怪ウォッチぷにぷにで新エリアが開放されると、一緒に新ウォッチも登場する。
新ウォッチの恩恵で攻撃力がアップすると、yマネー稼ぎの効率が上がるから楽しみだ。
ところが前回のU2って、よく見たら攻撃力はアップしないので意味がない。
使う妖怪が古典かメリケンかにあわせて、零式かU1かの付け替えしかなかった。
今回のドリームはU1の完全上位互換で、メリケンの攻撃力もHPも上がる。
HPが上がるという点は全く役に立たないが、攻撃力がU1よりもちょっぴり上がる。
このちょっぴりのためだけに作る価値はたぶんない。
U1があるならドリームはなくても、たぶん違いがわからない程度だと思う。
でも、数字がちょっぴり違うだけでも、完全上位互換があるなら取っておきたい。
というか、全く役に立たなくても新ウォッチが出たらそろえたくなるわ。
役に立たなくても作ってしまう人なら、これは役に立つんだからだいぶマシ。
あたしは間違えてU2も作ったが、知っててU2も作った人なら今回も作るだろ。

前回のミステリーと同じ、やれって書いてあることを素早くやるのがある。
ミステリーの時もだが、今回のなぞトキも、全問クリアは出来そうもない。
リタマラして先になぞトキのチップを集め終わったが、まだパーフェクトなし。
一度も成功してないんだから一度もエサは投げてない。
ドリームチップはドロップじゃなく成功報酬だから、すねスネーク無効かと。
人魚の進化アイテムとかも出た。
メリケンチップがまだまだで、すねスネークを入れて周回してるところ。
ミステリーを入れればメリケンチップが落ちやすいらしいが、既に諦めている。
前回どうだったっけ、最初の方のステージならお題が簡単だったっけ。
パーフェクトじゃないと仲間に出来ないならと、ミステリーも諦めたはず。
今回のなぞトキと同じくらいの難易度だったら完全に無理。

マネー稼ぎの段階だと、お題とか怪魔とかがいると邪魔なのでやらないんだよ。
モーシンデルマートもヨップル社も、周回しないエリアになってしまう。
あとメリケンチップだけなので、別にスクラップヤードでも良いんだよな。
ただ、メリケン3体ならチップ出やすいとも感じないし、
ファントムのところで何回かでてるので、隠しステージが出やすいのかも。
ミステリーなしでつらいが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。