いよいよ☆5合体を目指す

1297 letters | コメントする

女神転生D2は一日中やってれば20万マグネタイトくらい稼げる手応えだ。
普通は一日中なんて無理なので、せいぜい10万稼げば良い方かもね。
しかし無理して20万ペースで稼げば、素体で220万の☆5悪魔を11日で作成出来る。
今70万マグネタイト持ってて、あと1週間でどうにかアシェラトが作れるかも知れない。
目指すザオウゴンゲンの材料であり、そのためにランダとプロメテウスを用意していた。
この合体をあと1週間で達成出来た場合、100万マグネタイトが戻ってくるイベント中だ。
220万は貯めなきゃいけないんだけど、キャッシュバックで実質120万になるって事。
そしてこのイベントの終盤で、4日間マグネタイト獲得量2倍イベントも重なる。
これは非常に現実的に、狙って恩恵を受けられるチャンスだと思う。
まぁ、その一番おいしい時に家族旅行も重なるんだが。
少ないプレイ時間で効率的にマグネタイトを稼ぐコツを掴みたい。
今のとこは、満月に2倍歩きで近場のボスを倒すという作戦だ。
アウラゲート2ならマップ開放したので、ボスまで近いエリアが丸わかりだ。
とりあえず4階と7階は近いので毎回倒し、あとは状況次第で2階、3階ぐらい。
墓が多い階があれば墓荒らしを優先したりするし、満月は10分なのでその時次第だ。
1階は箱開け専用階で、満月じゃなくても4部屋入ってみてついでにボスも叩いてる。
ボスの部屋が遠いか勝てない階には、墓があれば行くのみ。



4階と7階はともに、物理貫通の全体攻撃をしてくる。
ラーマと防魔ヘカトンケイルの組み合わせで、ほぼ勝てるようになった事が大きい。
マグネタイトを集めるのがメインのゲームなので、そのための編成が一番重要だ。
あまり行かなくなったアウラ1用の編成は多少おろそかでも良さそう。
あとは3ウェーブ制ステージを効率良くこなすための編成を作るとかだな。
デュエルで勝つためのっていうのはまだ全く考えていない。

今アウラ2は、マザーハーロット、ラーマ、ヘカトンケイル、ジャンヌダルクで回してる。
その中でマザーハーロットとラーマは☆6に転生した。
次はジャンヌダルクとヘカトンケイルの予定だが、カンバリ育成に挫折しかけてる。
今はもうレベリングクエストは6章Mしか回していない。
カンバリはカンバリ以外の悪魔を食わせて☆5まで育成する。
カンバリにカンバリ食わせて転生するのはもったいない。
このやり方で良いか悪いかわからんが、進展は非常に少ない。
寝落ちはしてる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。