最後はレヴァンドフスキと再会

ワサコレのユニオンでは600メダルのバティと100メダルのNTSがハズレだった。
最後にプレゼントのNTS券を貰い、外れてミキサーしてレヴァンドフスキ帰還。
これはこれで良し。
ググって見るとわかるけど、イベントで当たりが出るのはガチャで課金した人だ。
あとは引退しそうになって引き止められてる人とか、久しぶりで課金した人とか少々。
ほぼ課金でしかイベントに当たりフラグは立てられない。
だからうちのガチャには当たりが入ってないけど、ハズレの中で欲しいものがあった。
バティは情報が出回ってコストを知り、引く前から0%だとわかってたからどうでも良い。
NTSの方が、当たりじゃなくて良いからサイド選手が欲しかった。
んで、既に育て終えたジエゴコスタとスターリングと、NTSの3トップをやりたかった。
特にここしばらくのラストスパートは、とにかくサイド適性ばかり欲しがっていた。
でもラストスパートに限らず、うちにはサイド適性選手がほとんど来ていなかった。
ミキサー前はモラタとスターリング、ミキサー後はスターリングのみだ。
ってか、サイドが出来る選手は高コストに多く、低コストなサイド選手少ないしな。
ミキサー後の連携で3人からめる3トップは結局組めなかった。
でもサイド適性以外では誰が来たら良かったかというと、レヴァンドフスキだよ。
一度ミキサーに放出しているが、お帰りなさいで満足な結果に終わった。



まぁ、当てるまでしか考えてなくて育てるメドは立っていないが。
これを育てたとして何がしたかったか。
スターリングもジエゴコスタもレヴァンドフスキも、三人ともチームスキルSだわ。
NTSはチームスキルS目的でベンチに置くと、スーパーサブで出場してしまう。
そうならないためにはスタメンで使っちゃえばいい。
NTSでもスタメンになれる程度のチームならな。
例えばフランスフォメなら、NTS2トップとサイドにスターリングを置く事が出来る。
かなり古いけどイタリア3-5-2カウンターでも使える。
3人スタメンでチームスキルもNTSの3枚って面白いだろうと思った。
でも今だと、NTS連携よりデコイラン連携の方が強いんだよね。
多少チームスキルが弱くてもイグアイン入りの方が強そうな気はする。

どっちにしろ、どの選手を育ててもどのフォメを育てても、今は強くはならん。
ってか今がちょっと強すぎて、もう少し弱くならないとまた強くなる楽しみがない。
なんだかんだでNTS集めはかなり楽しめた。
期間が終わってしまい、ワサコレはしばらく楽しむ要素がなくなってしまうな。
当たりが入ってないとわかってると、目玉がコスト券なイベントに参加意欲がない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。