今月はベズヴァルソンがMVP

ワサコレのリーグ戦は全勝のままドドドッと駆け抜け、2試合残して優勝確定。
これで31回目の優勝だけどもうどこにも優勝回数は表示されない。
今月はSPSのインフレに乗っかり、優勝、準優勝、優勝と続いたので結構強いぞ。
しかしSPSはもうバラまかれてるしBLSはもっとインフレしてるし、来月はわからん。
うちだけ強くなってよそは弱いままなんて、そう長くは続かないさ。
今月からサイド攻撃をやめたんだけど、おかげでリーグ戦の得点能力が半端ない。
現時点で2位の人が70得点してるところ、うちは102得点している。
ボロボロ点数取って圧勝する気持ちよさを、久しぶりに味わっている。
逆に守備力はまだ新メンバーを起用出来てない事もあり、結構ボロボロ。
ずっと2ボランチで防衛ライン2個だったのが、今はどっちも1個になってる。
1ボランチがそもそも失点多いのか、防衛ラインが強いのかわからんが。
その多めの失点を後半のバイキングクラップで挽回してギリギリ勝ってる事もある。
強い人とは乱打戦、弱い人には一方的な高得点でって言う試合展開になる。
ともかく攻撃力に関しては、エキスタで育てた左サイドカウンターで十分に強い。
無理して違うフォメを使ってまで、バイキング全員集合させるかは悩むなぁ。
特にCFベズヴァルソンが強いので、フィンホガソンと2トップにするのがもったいない。
カウンターじゃなくなるとそもそも全体としての得点も減るしなぁ。

鳳凰杯はフェニックスまでいけたけど、2回PKになり2回とも負けた。
パッシブでも結構負けてるし全然強くない。
そっちは育成が間に合わないのでサイド攻撃のまま参加していた。
ただしクラマリッチに期待して、攻撃はバイキングリーダーで望んだ。
そのクラマリッチがダメすぎて、こいつがダメならもうこの作戦は破綻してしまった。
バイキングリーダーで使えないならもうサイド攻撃はおしまいだ。
コスト制限なし編成では既にインフレに飲まれて使い物にならない。
出来ればもう鳳凰杯でも別フォメに乗り換えたい。
限凸とプラス選手が足りない中、鳳凰杯で稼げる選手を優先で育てたい。
そうなるともう、バイキングリーダーに引っかからない選手は育てる余裕がない。
SPSはメッシ、レヴァンドフスキ、ペリシッシの育成は後回し。
アリソンとデリフトの組み合わせより、マグヌソンとハルドーソンの組み合わせが先。
BLSも防衛ラインを組もうとしていたペアとかに餌を食わせるのは後回しだ。
後回しなだけで、高コストチームが低コストチームより強くなれそうなら育てる。
今はベズヴァルソンぐらいの働きが出来そうな高コスト選手を持っていない。

そんな状況だと、鳳凰杯ミキサーって当たり入ってなくね?
こちとら攻撃はコスト33まで、守備はコスト32までの選手しか要らないんだわ。
コスト34以上の選手をストックして、ミキサーで35以上が出たら単なるハズレ。
かろうじてコスト34のBLSリヒトシュタイナーが欲しいのに、ミキサーではギリ出ない。
鳳凰杯対策という物をそもそもやめても良い頃合いだろうか。
34以上の選手を一つ下のミキサーにかけるべきだろうか。
コスト40以上がバンバン出るなら、低コストチームはすぐにインフレに飲まれる。
そうでないなら、低コスト選手をステ盛って使った方が今は強い。
強いから今月は優勝、準優勝、優勝と来たわけだ。
中途半端な高コストを当てる意味はない。
がっつり高コストなやつだと強いフォメついてくるから欲しいけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。