サブ機リセマラの妥協ライン

コトブキ飛行隊のサブリセマラで、エンマとダリア、フィオとイサカが有力だった。
どっちも追試して20連と30連爆死し、また別のリセマラをしようとしている。
メインはガチャキャラ7体とエリア1体と配布1体集まり、編成に悩むほど充実している。
でもそこまで充実したメインでも、攻撃型を一人も当ててないことがネックだ。
配布のキリエが主な火力で、他はキリエが助けに来るまで生き残るだけの編成になる。
そう言うやり方をするにしても、だったらもっと強い攻撃型を当てたい。
そういうわけで、サブのリセマラはエンマかフィオを狙い、さらに回避を用意したい。
せっかく最初の10連でその条件をクリアしても、20連爆死、30連爆死で諦めてる。
エンマかフィオを当てて、さらに前衛2人を30連までに当てたい。
攻撃型しか不足してないアカウントはもう完成してるんだよ。
サブをやるとしたらもう攻撃型をやるしかない。
でも攻撃型だけいても☆1や☆2を何人も育成しなきゃいけないのはハズレ感がある。
攻撃型とほか2人、出来れば前衛にいてくれたらやる気出るんだけどな。
後衛はエンマかフィオと配布キリエと初期☆2レオナで埋まるからさ。
その、惜しいところまで行ったのがエンマダリアとフィオイサカな。
でも惜しいってのは、惜しいところで妥協ラインにも達しなかったと言う事。
メインアカウントが次々補強されてるから、リセマラの妥協ラインも上がりまくるし。



そのメインの方で補強されたばかりの、育成途中レオナを入れて見たら既に良い感じ。
ザラレオナチームの与ダメージが上がって、キリエ頼みでもなくなっている。
レオナに隼一型を譲り渡してザラは赤とんぼに乗り換え。
そして、リッタを前衛に出してアコと組ませ、ダリアはアウト。
紫電の取り合いなのでアコには三二型を与えた。
後衛リッタはイマイチなので前衛リッタをしばらく試して見る。
その際、アコのバリアで少しは生きのびるかなと。
イサカは自前バリアがあるし、与ダメもイマイチだから後衛が攻撃型でいいかなと。
とりあえずしばらくこの編成で決まり。

編成を何種類か登録できるのに、飛行機を毎回乗り換える必要がある。
防衛と違う編成を試すとき、飛行機を乗り換えたら防衛の方にも反映されちゃうんだろ。
防衛でダリアを使いたいが今はリッタ前衛を試したい。
じゃぁその間にダリアはデフォルト飛行機に乗り換えて弱体化してしまっている。
そうならないためには結局は飛行機をたくさん製造しないといけない。
それは間に合わない。
だから、せっかく何種類かの目的別に編成が出来ても、一つしか使えない。
どこにでも行ける一つの編成を目指し、育てるキャラも限定するしかない。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。