お金で買う強さの話だし

ワサコレのNDSベルギーで左サイドのカウンターが登場した。
ってか、ワサコレのカウンターがサッカーのカウンターじゃないから、定義がわからん。
うちはUNVの偽コロンビアカウンターなら持ってるが、特徴を言い表せない。
サイド攻撃とは違い、無理矢理に得意サイドへボールを送ろうとはしない。
ポーランドののロングカウンターと比べたら、OMFよりSMFが試合に参加している。
ロングじゃないカウンターとロングの違いも明確にわかってないけどな。
んで、サイドカウンターでも最終的には中央の選手がシュートをする。
結局これはなんなんだって言われたらよくわからない戦術だ。
結論として戦術ではなく特性が強いのがコロンビアフォメだと思った。
つまり、コロンビア以外のサイドカウンターが出て来ても、特性次第でしかないって事。
で、今回のベルギーフォメはどうかと言うと、これもサイドと中央が共に強化される。
と言う事でわかったのは、ワサコレのサイドカウンターはそう言うものだという事。
片方のサイドと中央を同時に強化する攻撃的なフォメをサイドカウンターと定義している。
この件はこれでおしまいだ。
そもそもあたしが手に入れる可能性は、やる前から閉ざされた0%だからな。
手に入れたときのことを考えるのも無駄だし、対策を練るのも無駄だよ。
対戦したら負けましょうのウンザリ要素が増えただけだ。

コスト30台しかいないうちのチームは、40台をそろえてるチームに距離を感じている。
もう同じゲームを同じように楽しんでいる仲間やライバルとは思えない。
お互いに一生理解出来ないような関係だろう。
そのこちら側から一方的に見たら相手は宇宙人か何かなんだよ。
そう言う得体の知れない者どもが、お金を入れれば勝てるようになると信じて遊んでいる。
コスト40台の選手を一つか二つ持ってる人は、まぁ自慢の大当たりだなと理解出来る。
うちもログインボーナスでエジルだけ当てて大喜びした事があるからな。
しかしコスト40台からがスタメンのラインになってる人が台頭してるわけじゃん。
そう言う人同士の勝ち負けって、もはやゲームでもなんでもないって思っちゃう。
で、今あたしはグランプリで結構いい成績だから、そう言う人達と対戦しやすい。
無課金風のスモロフカウンターに負けたなら普通に悔しいけど、そう言う人は複雑だ。
そのコスト40台の選手一人につき何万円か何十万円か払ったんだろ。
勝つためにお金を払った人が勝たせてもらえるという月例行事が、ゲームと名乗っている。
勝ったら勝ったで、お金いっぱい払っても勝たせてもらえない人を憐れむ。
負けたら負けたで、お金いっぱい払った人はこの勝利を金で買ったんだなと憐れむ。
こっちからしたらお金を払ってるだけでかわいそうだが、向こうは向こうで逆なんだろ。
お金を払えばいいだけのことをしない、勝てるのに負けててかわいそうだと思ってる。
ほら、こんな選手もこんな選手も欲しいだろ、買えば良いのにバカだなぁ。
何そのゴミしかいないチームは恥ずかしくないのか?

うん、ちょっとグランプリ調子が良いと、そう言う人との対戦が多くて考えてしまう。
金払って勝つゲームに金払わなければ勝ちはない。
コロンビアもベルギーもいらないって言って、じゃあ負けますって言ってる。
これ何を目指すんだっけ?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。