50周年マジおめでとう汚い格好で来てごめんなさい

今回のワサコレグランプリはマッチング運がよく、10戦して10勝しているところだ。
強くなったのかなと思い、ベスト30との0GPマッチをしてみると身の程を知り我に返る。
やっぱりどうがんばっても、上位のインフレは次元が違っている。
しかし、次元が違うインフレをしている人数はそれほど多くはないはず。
コストがインフレしても知能がインフレしてないチームには簡単に勝てちゃうんだよね。
なんか今回は、自己ベストの21勝を超えて勝ちそうな気がする。
前回は後半5連敗で16勝で終わったけど、そこの修正が今回は出来てるつもりなのね。
修正できたおかげで、翌週からのリーグ戦3週連続で優勝し、今週に到っていると思う。
前回グランプリの悪かったところはベンチワークで、今回は修正している。
まだ理想のベンチではないが、SPSベッカムで完成に近づく。
結局、ピンチの時のために入れてるメンツが、ピンチじゃないときに出たら困る。
ピンチのために欲張ると、ピンチじゃないときは逆に力を落とす。
だからピンチでも8割ぐらいしか力を出せない編成で我慢したら、3月はずっと調子良い。
これを9割に上げるための次の一手がSPSベッカムと言う事で、ぜひ欲しかった。
結果、あたしは下賤(げせん:なぜか変換できない)の者なので、代わりに嫁が当てた。
高貴なる人々は一瞬で完成出来るだろうが、下賤の者は育成に時間がかかる。
「だから貧乏人にはわざと配らなかったんだけど」ってコナミから見下されそうだ。



コンダクトマイスターは既に、4人しか強化していない。
このたった4人のためにずっと使うかも知れないし、あっという間に抜けるかも知れない。
達眼と真眼みたいな新要素でどんどんインフレしたら、古い選手は入れ替わる。
一方、リザーブGKの方はインフレしても終身雇用かも知れない。
BDRで強くなったチームとしては、BDRをちょくちょく復刻されたら困るんだよね。
これのおかげで強いチームに対抗出来てたのに、よそもこれで強くなっちゃうよ。
まぁ、よそはコンダクトマイスターがいらないほど、もっとインフレしてるけどね。
となるとやっぱり決め手はリザーブGKだよ。
これをどれだけストックしてるかで勝率が違ってるんじゃないかな。
うちも結構、被弾数の少なさで勝ってるから重要かと思う。
もう復刻するな。

あ、でも守備でって事は引き分けやすいって事にもなるか。
過去最高の21勝した時はスモロフのカウンターだから攻撃で勝ったんだよな。
引き分けやすいと勝ち数は伸びないなぁ。
今回はかなり強くなったつもりでやってるけど、さすがに守備じゃ可能性低いかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。