インフレの臭いに敏感

ワサコレのリーグ戦が絶好調の全勝中だが、組み分けが接待すぎただけかも知れない。
組み分けも良いんだけど、今週から始めたフォメがまた結構強い。
この強さでこのリーグなら、今週でアカデミーの30回優勝は達成出来そう。
結構強くなったので、結構強い相手にフレマの履歴をつけまくった。
フレマのお返しも何人かに受けて、この強さは認知されただろう。
そんなあたしが今週使ってるのは、2年以上前のGCSバッカについてきたやつ。
たしかミランのハズレが戦術なしで、当たりは同じフォメのロングカウンターだったはず。
当たりと言ってもなんせ2年前だから、ステのアップが全部10%なんだよな。
今時このフォメを使うと言うことは、フォメの特性を一切あてにしないと言う事だ。
強いフォメが貰えないから弱い、エキスタが厳しいから育成出来ない、と感じてた。
しかし今、フォメ特性なんかどうでも良いくらいのインフレが起きている。
インフレに乗っかりきることが出来れば、古くても何でも良いんだって事よ。
あたしはどうやら、今回SPSのインフレに乗っかってしまったみたいだ。
ただ、今回やってることはかつてのスモロフカウンターと全く同じ。
宿敵アトレティコとの対戦では思い通りに暴れることが出来ないでいる。
CFもOMFも完封される相手と戦うため、3TOPやサイドカウンターも検討したい。
フォメ特性無視でなら、UNVやNDS日本を育てるってのも有りだしな。

サイド攻撃をやってる人が増えたので、あたしは逆にやめた。
でもSPSでC32クラマリッチが出れば、バイキングリーダー内でスペシャルクロッサーだ。
だから獲得できたらまたサイド攻撃もやる。
特に、鳳凰杯でポイントを稼ぐのにスペシャルクロッサーが有効だ。
もう低コストFWはあらかた出たが、こういう重要なのはなかなか出ないのよ。

ちょっと前までコンパニが欲しかったが、もうぜんぜん欲しくない。
あたしがやろうとしてた連携だとヴィツェルを使わなくてはいけない。
2ボランチ以上ならそれで良いけど、1ボランチだったら眼を持つ選手を使いたい。
だから今、別にSPSじゃなくても良いけど、そこそこ良い眼のDMFが欲しい。
それが連携にも絡めたら非常に良い。
ので、C32クリホヴィアク狙いでPMミキサーにどんどん入れている。
ダブりはどんどん出るが、眼のあるDMFは全く出ない。

まぁ、あたしは既にSPSで取るべき物はあらかた取った。
あとはあったら良いな的な物ぐらいだ。
自分だけインフレしてよそがインフレしないのが一番良い。
早く終わって欲しい。
でもさ、これってよく考えたら、正月のガチャを挟むんだよな。
課金してる人は正月にSPSでもインフレするんだよな。
それを狙って延長したんだろう。
今週でアカデミー卒業できたらもう勝てなくなっても良いけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。