フォメ育てたけど人そろわず

ワサコレのエキスタでオランダフォメを完成させた。
今回はかなり超アドが出にくく、ムキになって回したら一時的に50位以内とかだった。
ここまで回したらほっといてもNTS圏内だし、ユニフォーム圏内残留もあり得るかもよ。
別にイングランドのユニフォームに魅力はなく、100位残留にはこだわってはいない。
こんなにやったらフォメ二つか三つは完成しそうなほどに回して、今回はオランダのみ。
本当にただムキになっただけで、せっかく完成したオランダを使うのは無理っぽい。
左サイド攻撃の左サイドバックだけは、コスト34だがオランダ代表を確保した。
でも左ウィングとGKがいないと、4バックをオランダ代表で固めても使う気が起きない。
うちはオランダ代表じゃない左サイド攻撃を使ってるから、乗り換える気がない。
あたしの遊び方では、いろんなフォメ用に別々のスタメンを育てる余裕はない。
オランダ統一とかフォメとメンバーの一致とか、かなり金がかかりそうで出来ない。
ダラダラ遊んで気に入った選手を気軽に入れ替えるぐらいが限界。
っつーわけで、ムキになって完成させたフォメもしばらく塩漬け。
もしポンポンと必要ポジションに大当たりが来たら使うかも?ぐらいで。
でも今回の件で、じっくりじっくり二つのフォメを比較する良い機会になった。
比較した結果、選手指定がないフォメにはコンダクトマイスターの強みを感じた。
いずれ捨てるつもりだが、今はまだコンダクトマイスターに乗っかる方が強そう。



かつてワサコレにカウンターが登場した時、そうじゃないフォメとは圧倒的な差があった。
カウンターフォメを持ってないと勝てないとまで言われるほどだった。
あたしもカウンターしか考えてなかったけど、今はサイド攻撃を育てている。
そしてさらに、戦術なしでも特性が強ければ良いんじゃないかとも感じる。
あるいは、黒子を複数おければ特性も弱くて良いとまで感じる。
だんだん、どのフォメがどう強いのかわからなくなってきている。
そんなあたしに、オランダフォメとガナーズフォメとどっちが良いかなんてわからん。
オランダの選手をそろえてEXレベル10にして比較するのも無理だろうし。
EXパッシブが出来てから、気軽に選手を入れ替えての比較が出来なくてダメだな。
一人入れ替えぐらいなら良いけど、複数入れ替えじゃEXの差が大きすぎるもんな。
フレマでいくらでも試せるのが良いところなのに、これじゃ試せるうちに入らない。

んでたぶん、エキスタをムキになって回した順位報酬で、34極券は貰える。
2019NDSの34極だから、イングランド固定じゃないってところが気になる。
幅を広げたことでいろいろ出る可能性は広がったけどだまされちゃいけない。
実はこの中にウェールズも混ざってるんだよな。
そしてソウル完走の33極券が33ラッシュフォードにピタリだったことも思い出せ。
たしか一平の33券もピタリのキンペンベだったっけ。
今回は34だけど、35までの残念な選手が多い壁を越えられるだろうか。
40台が欲しいとまでは言わないので、30台でも英フォメや真眼持ちが出たらいいなぁ。
別に報酬が欲しくてやったわけじゃなく、意地でフォメ育てた副産物だけどさ。
イベントでは当たりを獲得出来ないと言う事の証明を何年もやり続けてるからな。
当たった事が無いものを当てるとは思えないが、ちょっと頑固すぎるだろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。