なぜフォメが降って来てたのか

ワサコレのサーバーに搭載された人工知能に、多くの人が翻弄されていると思う。
今回はエキスタ開催直前、不自然に三つのフォメが立て続けに提供された。
これはサーバーが過去のあたしのプレイスタイルから判断して、わざとやったっぽい。
フォメがもらえたら無理してエキスタ回すタイプだと分類されちゃってるようだ。
実際そうだよな。
あたしに課金させたきゃ微妙なフォメつけて微妙な選手を送り込めば良い。
その程度のことは人工知能で自動的にやってくるのが恐ろしいところ。
これにあえて逆らい、貰ったフォメを育てなければ、金にならないやつだと見捨てられる。
うまくだまされてまんまとエキスタ回しちゃうと、たぶん次回までに別のフォメが来る。
いや、もしかしたら今回貰った複数のフォメを全部育てないとダメかも知れない。
しかしとにかくあたしは、そのサーバーの判断どおり、フォメを欲しがり育てたがる。
こっちはサーバーをだますつもりでやってるが、結果的にこっちがだまされた事になる。
今回も仕方なくオランダフォメを育てようと思っている。
シレセンがいないから育てないつもりだったが、別国のGKがちょうどよく提供されたし。
渡りに船でほらほら課金しろと、条件を整えてきやがる。
本当に欲しいのはイングランドのフォメなので、まんまとハマったあたしに提供しろ。
オランダフォメを育て終わる寸前で出せば、悪魔のささやきにもう一回乗るけどよ。



うちは少し前からデコイランにこだわり、デコイランのNTSイグアインをキープしていた。
そしてこの度、強力なデコイラン連携やヘディング連携が追加された。
育成し終わったNTSジエゴコスタと、未育成のイグアインでツートップに夢が持てる。
もしかしてツートップの時代が来るのかと思っちゃう。
古いイタリアやブラジルのツートップカウンターが活かせるかも知れない。
いや、一番の狙いはまさしく、今一番欲しいイングランドフォメ。
ツートップだしツー黒子だしスリーバックだし、完全に理想のフォメだな。
まぁ、スタメン変る分の育成が追いつかないから、実用化が難しいけど。
その育成もまたあたしに課金させれば良いじゃない。
あたしにフォメくれなきゃ発生しない課金を、フォメくれて発生させれば良いじゃん。
さて、この賢いサーバーはどう判断するかな。
ウインウィンの関係を維持したいんじゃなかろうか。
何もなきゃこれで一段落だぞ、あ、今じゃなく次のキャンプまででな。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。