フォメ変えたら強くなったよ

ワサコレのリーグ戦で先週優勝したが、今週も2位以上が確定した。
今夜の最終戦は1位と2位の直接対決という、ワサコレの組み分けではよくある不自然。
今となっては、最終日に強い人と対戦する週は優勝の見込みありと判断している。
強い人と最終日以外で当たってしまう週は箸にも棒にもかからない。
不自然な盛り上げの対象にすら入ってない週と、盛り上げ対象になってる週がある。
そうはいっても今週は、見たことある名前のチーム相手で、勝てる見込みないパターンだ。
見込みはないけど、ちゃんと最終戦まで勝ち点はもつれ込んでくれているわけだ。
SPSのインフレに乗っかったあたしは、また、優勝争いする強さまで浮上できた。
SPSを活かすためにフレマしまくり、ミラン在籍時のGCSバッカのフォメを採用した。
今どき、10%しかアップしないフォメを引っ張り出してきて、優勝、準優勝と来た。
フォメで工夫してワサコレの可能性を引き出すあたしにフォメよこすべきなんだよ。
他人と同じフォメを欲しがり、他人の後追いでマネして強くなっても面白くない。
他の人がやってない工夫から勝てたら面白い。
そういう遊びに、やはり昨今のフォメ入手難易度が上がったことは障害となる。
でも今さら時代遅れのコロンビアをあたしにくれたのはナイス判断だ。
しかもエキスタ終わった日にくれたから、使えるのはだいぶ先の話だろ。
流行のフォメや現在強いフォメはくれないが、少し遅れて遊ばせてくれるのが優しさ。

よその人はエキスタ終わった日にフォメ入手したらうれしいのか悲しいのか。
次のエキスタまでどう耐えるのか。
あたしは今ワサコレとWin-Winの関係に満足している。
フォメ好きなあたしに遊べと言わんばかりにフォメくれて、課金意欲をそそる。
でも既にあたしはアカデミー卒業生なので、課金してまで勝つ理由が存在しない。
せいぜい、次のエキスタで奮発するぞぐらいにしか思っていない。
この時期になると恒例のBDRがすごく気になるが、今年は我慢してスルーだなと思ってる。
BDRを諦めてでも、優先してエキスタをやりたい。
そう思ってるところだが、実は去年はBDRでエキスタ開催されてるんだよな。
もし今年もそれなら、エキスタで頑張る=BDRも頑張るで一石二鳥よ。
去年は流行ってなかったアーセナルフォメを育て、流行る前に得点王まで取ったよな。
今は流行ってしまったからあたしは使いたくなくなってるが。
そうか、去年はちょうどそれだったか。

ちなみにアーセナルフォメは、コロンビアフォメに相性が良いと感じて使ってた。
あれ?相性が悪い方の、弱い方のフォメに乗り換えようとしてるぞ。
あたしがもしコロンビアをメインで使うなら、きっと宿敵はアーセナルになる。
あー楽しみだなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。