連携試す5凸陣

ウイコレでは連携が導入されたが、自分で確認出来たのはタイプ別にそろえるだけ。
たぶんワサコレみたいに特定選手やスキルの組み合わせもあるだろう。
タイプをそろえると言うだけでもなかなか不自由で、ほとんど設定出来ていない。
はたしてスタメンを変更してまで連携を組むほどの価値があるのかもわからんし。
でもメッシCFとイニエスタOMFっていう難易度の低い連携なら組めた。
試合中にランダムで発動し、そこから一定時間ステがアップするだけ。
必要かなぁ?いらない気もするけどとりあえずやってみるかなぁ。
と言うのも、CLとRの統合によりコケが5凸でボーナスセンス開放もしちゃった。
こいつをスタメンに入れるため、今までのOMFがいないフォメは都合が悪い。
入れたら1列目メッシが10凸、2列目コケ、イニエスタ、92ベッカムで全員5凸になった。
ベッカムは右しか出来ないが、コケとイニエスタは入れ替え可能。
しかもどっちもテクニックタイプなので、メッシとの連携は発動する。
今期はCBを育て直さなきゃいけないので、5バックやめて4バックって気持ちもある。
あとDMFも育て直しだから、さらに攻撃的に2OMFもありだと思ってる。
まぁ、今後のガチャ次第で。
銅スパイクはやっとこさクルトワに順番が回る。
LBPはイニエスタ、92ベッカム、チアゴシウヴァのあとじゃないとクルトワに振れない。



CL統合で成長したのはコケだけでなく、ジョルディアルバとウムティティも1凸増えた。
ジョルディアルバはCLベース2凸で、Aアーリー系とBタックル系が気に入ってる。
EP50%アップとディフェンス20%アップがついてセンスにも恵まれた。
ウムティティはCLベースのまだやっと1凸で、別に気に入ってはいない。
しかし左サイドバックがこのアルバとウムティティしかいないからベンチにはいる。
新シーズンでもまだろくな選手が出てないから、今後も入れ替わりにくいと思う。

たまにしかやらない連覇道に備えるつもりはなく、昨期のゴミは捨てるつもりだ。
そして逆に今期のゴミをストックしダブらせて育てるしかない。
攻撃陣は1列目10凸と2列目5凸のその4人で十分だから、守備陣にゴミを集めないとな。
でもまだまだ優位を保って遊んでいけそう。
特にその攻撃陣の凸が進んでるおかげで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。