イニエスタ崩壊

ウイコレでイニエスタをOMFに置くフォメを試していたが、フェスで全然ダメっぽい。
強いとか弱いとかじゃなく、EPを競うイベントなので専用の戦い方が必要だ。
EPアップを盛りまくったメッシとイニエスタを中央で使えば二人で稼げると思ってた。
しかしイニエスタがあまり稼がないし、メッシの稼ぎが減るし、トータルで良くない。
せっかくサイドから上がったクロスを、イニエスタが受けてシュート外しがち。
せっかくメッシに渡ったボールを、イニエスタにパスしてシュートしない事が多い。
OMFがいるフォメはOMFで攻撃したがり、中央でとってとられて膠着してしまう。
膠着させて守備スキルでEP稼ぐチームならそれでいい。
でもうちは攻撃スキルで稼ぐと言う手法で、毎回ファイナル3桁順位を維持している。
今回も、そして今後もこれを維持するには、やはりOMFなしの方が良さそうだ。
そしてその方向で育成するなら、せっかくのイニエスタは将来スタメンからはずれるかも。
まぁ、それに代わる選手をもし獲得出来たらなので、かなり望みは薄いが。
やはり4-2-3-1を使うとしたら、CFとOMFと両方にストライカーメッシが欲しい。
それは無理だけどほぼ同じような選手としてロナウジーニョを狙っている。
たぶん正月に復刻するだろうから狙いたい。
って、攻撃はそれで良いけど、ふと昨日あたりから守備をどうにかしたくなった。
これまで守備は考えてなかったが、もう守備ぐらいしか補強出来なさそうだもん。

OMFありのフォメに希望を抱いていたが、ロナウジーニョを当てない限り無理っぽい。
そうなると今後、フェスは5-4-1のOMFなしでずっとやっていくことになる。
そのRMFは92ベッカムで満足だし、LMFは満足ではないがイニエスタがいる。
あと他に補強するとしたら、もう守備陣だけだもんね。
しかもこの場合の補強とは、勝つ事じゃなくEPを稼ぐ事だ。
ロナウジーニョ以外でガチャを狙うとしたら、EP稼げるような守備陣を狙えって事だ。

そして今そのイニエスタがあまりうまく行ってないから、育てる気がしなくなってきた。
このままLBP盛っても損しそうで、他の選手を優先したくなってきた。
キラだからステはチーム最高になる素質があるし、EPアップも盛られている。
でも活躍出来てないからもったいない。
勝ちたいわけじゃないので、LBPを盛ってステを上げる意味が非常に薄い。
LBPじゃ稼げるEPが増えないわけだし。
ガチャが当たらない方向を想定しても、当たる方向を想定してもイニエスタじゃない。
困ったな。

なんか、ワサコレでもウイコレでも、イニエスタで上手く行かないことが多いな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。