カプセルは頑張れない

ウイコレの新イベントをがんばるつもりだったが、がんばりようがない事に気がついた。
今回はルール的にどうにもならないので、あがいた人の負けって感じになりそう。
とりあえず今回のイベントはスコア、開封数、図鑑埋めの三本立て。
スコアはイベントの順位のみに関係し、順位を競ってベッカムを貰う課金者には最重要。
あたしは順位を競わないと決めたので、まずスコアの事は忘れる。
次に開封数は、銀と銅にめぼしい報酬がなく、金の開封数のみ目指せば良い。
しかし金を狙うのにかかるコストは非常に高く、数万円の課金で☆5一枚とかになりそう。
無課金、もしくは数千円の課金では何も貰えないも同然。
最後に図鑑埋めは、銀と銅で簡単に半分埋まるけど、金が無理だからそこで終了。
つまりこのイベントは、図鑑半分の92ベッカムを自然回復でとっておしまいが正解。
頭を使わず薬を使わず金を使わず、2試合やって開封を繰り返してれば目的達成。
と言っても、初回イベントだから探り探りでがんばりすぎて、一晩で図鑑半分埋めたわ。
この先は、金が無理で銀と銅は不要、図鑑も無理、スコアも無理、でやる事ないわ。
これ以上参加しても何もなさすぎませんかね。
ただ、3000位に残ってるうちは間違えて薬を使っちゃいそうなので、早く落ちて欲しい。
あたしは早々に、もうやる意味が無いと悟ったが、よその人はまだ悟らずに走れ。
とりあえず3000人以上、わけもわからず参加しろ。



BPもGPも使うイベントかと思ったが、BPは金スタチューを狙う人しか使わない。
金が無理だから図鑑も開封数も無理、と割り切ればGPしか使わないイベントだ。
いや、イベント自体やめてGPすら他に使った方が良いかも知れない。
あたしは今回、92ベッカム2枚獲得を目指して走る気だったが、1枚で終了かもな。
ベッカムの2枚目しか目標がないとコスパが悪すぎる。
やる気満々だったイベントが期待外れだと、ブレーキかけるのが難しいな。
もっと走りたいのに走っても無駄だと思うと、気持ちだけ空回りするわ。

ただ一つ思ったのは、あれも休もう、これも休もう、だとやるイベントなくならね?
RTGを一定回数やると☆5ガチャ券貰えるやつは参加しよう。
ユニコレやイレマも、自分のペースでコツコツ参加しよう。
カプセルはダメ、キャンプ、レギオン、ジュエル、ライジング、全部ダメ。
すなわち参加するのは「深追いがないイベント」と言う事になる。
一週間でやれる低い目標が設置され、それ以上はやらなくていいイベントをやろう。
どうだろうか、このくらいしかイベント参加しないとつまらなくなるかもな。
今回も92ベッカム一枚貰っただけ、ほか何もなく一週間続いてつまらないしな。
やっぱりワサコレみたいにフレマが無限に無料で出来るくらいはして欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。