イベント限定が分相応

ウイコレのベッカム復刻に浮かれてスタンバイしちゃってたが、順位は狙わない。
たしか前回は達成報酬、レジェンドチャンス、順位報酬の三本立てだった。
んで順位はたしかグレード92で3000位狙いだったと思うが、それすら消耗戦だった。
そこまではやるつもりはない。
誰かと順位を競わなくても貰える範囲で、92ベッカムを貰えるだけ貰いたい。
今は3凸で5305だから、5凸で6000ぐらいになればかなり魅力的なイベントだ。
あたしはスタメンに使ってるのがベッカムだけだから、ベッカムだけ重ねたい。
しかし全レジェンドで復刻イベントをやるのなら、他のも売らない方が良いかもね。
グレード92でもLBPを入れずにイベントだけで強くなるなら、集める価値はあるだろう。
でもあたしはベッカム以外、記念品にしかならないと思って1枚しかとらなかった。
2枚目を取りに行こうとすると順位報酬だから消耗戦になるし、それは課金者の遊びだ。
ベッカムだけは、たとえLBPを入れても育てると思ったから、複数枚取りに行った。
うちのチームでは非常にフィットするのがベッカムだが、よそは違うかも知れない。
その、自分のチームでフィットする使いやすいやつを、イベントで重ねれば良い。
まぁ、課金してガチャ回数を増やしてる人は、他の選手の方が重ねやすいだろうが。
限られたガチャ回数で狙った選手を重ねるのは難しいので、イベント枠は大事。
とにかく次のベッカムは、順位報酬以外の全部を狙うつもり。



ずっとナショナルシリーズの限定バージョンが続き、それが終わるのを待っている状態。
限定バージョンが必ずしも通常バージョンの強化ではなかったりするし。
どれかが目玉商品になったら、セットではずれ商品も混入してるし。
今回はやめよう、今回もやめよう、の連続だった気がする。
でもカッティングエッジは、強い選手が弱くなるパターンじゃないんだよな。
通常で強いやつは通常のままで、普段はかなり弱かったカードが上がってる。
EPアップのグリーズマンやアザールを残しつつ、EPアップのムバッペとサネが入ってる。
今はさすがにガチャし時なので、フェス限まで待つのが苦しくなってくる。
たぶん今月はカッティングエッジ撤去と同時にフェスガチャ設置だろう。
カッティングエッジ登場期間はそれより長いけど、出現確率は低くなってしまう。
フェス限狙いよりもナショナルの高グレード狙いが魅力を感じてしまう。

フェス限33連でロナウジーニョが出る確率は5%だろ。
今開催のガチャ22連でムバッペとサネが出る確率が1.72%だ。差は3.28%。
その他のグレード96以上ナショナルは25体合計で11.793%。1体0.471%。
えっと、ナショナルに欲しい選手が7体くらいいれば、5%を超えるな。
あ、フェス限より今ガチャした方が良いか?
ちょっと考えろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。