また延命しちゃった

あたしは普段、iPhoneを2台か3台持ち歩いている。
1台は電話やメールで連絡を取るための専用機で、遊ぶためのアプリを入れていない。
ゲーム等でついついバッテリーを使い切り、連絡に支障がでるのは困るからね。
ゲームを遊ぶための端末は通常1台で十分だが、2台ゲームに使う必要性もある。
ゲーム用に使ってる2台のiPhoneには、両方とも月額300円のSIMを入れている。
アプリのダウンロード時だけWi-Fiでやれば、ゲームの通信で1Gを超える事はないし。
すなわち300円分すら使ってない状態で、ゲーム用に2回線を用意している。
1回線はSIMフリーのiPhoneだが、もう1回線はSIMロック解除出来ない古いSoftBankだ。
その古いSoftBankに、SoftBankじゃないSIMを入れて動かすアイテムを使っている。
この度、その正しい使い方をしてない端末が、ずっと圏外で繋がらなくなった。
SIMロックをすり抜けるためのアイテムの不具合かと思い、別のを買い直した。
それでもダメだったんだけど、いつの間にか変ってた設定を戻したら繋がった。
キャリアを「自動」にしないで「docomo」にしておかないと繋がらないんだよね。
たぶん何らかのきっかけで、数日前に、それが自動に設定されたんだと思う。
トラブルはこれで解決したが、解決出来なかったらもう1台買おうと思ってた。
買うつもりでいたけど買わずに解決したわけだが、買うつもりにはもうなってるのよ。
SIMロック解除できない古いiPhoneを無理矢理に延命して限界かなと思ってる。



ゲームももう、古いiPhoneでは途中で落ちるっていう事が多くなった。
ウイコレなんか1試合まともに出来なくなってしまった。
でもなんせiPhoneを3台使ってるうちの、優先度3番目の、最悪は我慢出来る1台だ。
1台しか使ってないうちのその1台が調子悪いなら、そりゃすぐ買い換えたい。
2台目でも決断は速いけど、なんせ3台目で、しかも今は新しいやつは高いじゃん。
操作方法も変ったじゃん。
ホームボタンがないし値段も高いやつを今すぐ買うかってところで躊躇する。
ホームボタンがある少し安いやつよりは、どうせなら新しいやつが欲しい。

ここで問題になるのは、そのウイコレをやるために有機ELディスプレイがダメって事。
スキップ出来ない試合をやって、放置したまま寝落ちすることもある。
その寝落ちした時に自動スリープしたら良いのに、ウイコレはそれを阻害している。
有機ELでウイコレをやったら1日で画面を焼いて再起不能にする危険性があるわけだ。
有機ELを避けて液晶を選ぶなら、迷うのはiPhoneXRを買うか買わないかだけだ。
どれにするかは迷ってなくて、それが今かまだ先かだけの話。
せっかくトラブルが起きたのに、解決出来た事で逆に全然うれしくない。

まぁ、でもSIMロックも解除できないし、ゲームも途中で落ちるし、もうダメなんだよ。
脱獄端末だからってところも貴重だったが、その利便性も活かせなくなってきた。
あとはポチるだけだけど、今かどうかちょっと。
せっかく残り2台のiPhoneは良好で、同じ端末を長く使う事を誇りに思いかけたのに。
新しいのを買ったら新しいのをメインに使うから、それが当てはまらなくなる。
まだ騙し騙し使うかなぁ、3番目だしなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。