スポーツ見る画質

電気屋に別の家電を買いに行ってテレビのコーナーも見てきたのね。
テレビを買うつもりはないけど、椅子がテレビの前にあったから座っただけ。
その、椅子の前に置いてあるテレビがたぶん一番良いテレビだ。
椅子に座った人に見せるためのテレビだ。
LGだけどさ、60万ぐらいするやつな。
たぶん有機ELの4Kとかで、綺麗に見せるための専用動画を見せてたのね。
となりに2Kテレビがあれば比べる事が出来たのに、4Kだけ見てもわからない。
綺麗な動画を見せているから綺麗なだけで、2Kでも綺麗かも知れない疑惑は残る。
もしくは有機ELと液晶の違いも、その展示してるところだけみてもわからなかった。
気になったのはテレビの画面じゃなく、DAZN対応って書いてある値札だ。
あーそうか、うちはAmazonのスティックをHDMIに挿してDAZNを見ている。
新しいテレビはそのスティックなしで、内蔵機能でDAZNを見るよって事ね。
こんなに高画質なテレビで、あんなに画質の悪いDAZNを見せたらクレーム入るぞ。
サッカーでシュートしてもボールがどこに行ったか見えないぞ。
画質のためだけに別の視聴手段を検討したくなるレベル。
で、ひょっとしたらスティックだから画質が悪いのかと言う疑問を持った。
DAZNってどうにかすると画質を調節出来るのか?



ってかチャンピオンズリーグが始まる。
チャンピオンズリーグを残念画質でしか見ることが出来ないのか。
DAZN以外ないならDAZNの画質を調節したい。
https://my.dazn.com/help/about-video-quality-jp
調べてみたら、環境に合わせて自動選択らしい。
何メガという数字を見ても、自宅の回線がどのスピードかイマイチわかってない。
Amazonプライムの画質はとても良いので、回線が悪くてDAZNの画質が悪いとは思えない。
でも速いつもりで実はギリギリでやってるのかも知れない。
自分で見てる今の画質がどれを自動選択してるのかもわからない。
ただ、Wi-Fiでつないでる物を有線でつなぐくらいなら試して見たい。

でもさ、DAZNの画質って配信元で既に悪いんじゃないかって思ってるの。
悪い画質を良い回線で掴んでも悪いままじゃん。
DAZN対応って書いてある4KのテレビでDAZNを高画質で見せる自信があるんだろ。
だったらうちの低画質の方が実はイレギュラーで、本来は高画質な物かもしれない。
とりあえず今、チャンピオンズリーグに向けて有線のアダプタだけ買ってみるわ。
買うって事は満足出来てないって事だからね。
シュート見失うからね。

あとクリロナがセリエAをDAZNで見ろって宣伝してるのに、クリロナの試合が見られない。
調べたらスカパーと何試合かずつ取り合いで、セリエAは全試合放送ではないらしい。
どっちを契約しても全試合は観られない。
ユベントスとナポリだけ見ようと思ったらどっちも放送されなかったわ。
だからってブチ切れて解約しても代替手段はないんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。