リセマラの方が多彩な出目

ウイコレはメイン端末を継続しながら、サブ端末でリセマラをやっている。
別にリセマラして乗り換えるつもりはなく、サブにもメッシが欲しいと言う理由だ。
メッシは出てないんだけど、スアレスやネイマールなんかは出てドッキリしている。
この、サブ機リセマラ体験で確信したのは、やっぱり☆5確定券は低品質と言う事。
連ガチャはちゃんと表記してある確率で、たまには当たりが出る仕様だ。
そりゃそう言うルールでやってるんだから当たり前のこと。
でもイベントのガチャ券は確率を表記してないし、表記しなくて良い事になってる。
表記してないガチャ券の確率を、連ガチャと同等だろうと勝手に予測してきた。
でもリセマラの手応えとして、慣れたガチャ券の確率とは全然違っている。
リセマラの連ガチャはそもそも☆5が出にくいけど、☆5の中で高グレードが出やすい。
いや、出やすいではなく、少しは出る。
ガチャ券からは少しも出ないし、偏って同じものばかり出る。
それが悪いってんじゃないよ、ウイコレではダブりこそ当たりだから、それで良い。
とにかく言いたいのは、表記確率はあくまで連ガチャの物で、ガチャ券は関係ない。
PB250個以下で☆5確定券が貰えたら得だと思ってたけど、そうとは限らない。
別のガチャだから両方バランス良くやった方が良い。
そのバランスが無課金だとイベントのガチャ券にばかり偏るから気をつけたい。



課金してガチャもイベントもやる人は、どっちも好きなだけやればいい。
無課金の人は無料で配布された物をやりくりする事もゲームの内だ。
そのやりくりゲームに関して、とにかくイベントの深追いは無課金でやるべきでない。
イベントで配布されるのは品質がブラックボックスのガチャ券だ。
1回のイベントでいつも☆5確定券ぐらいは無課金で取れるバランスになっている。
それ以上を求めなければ、無課金でも配布PBは少しずつあまっていくんだ。
確定券を1枚だけ貰うという以上の深追いをやると、配布PBでは足りなくなる。
無課金が深追いして報酬を得ても、イベント用ガチャ券に偏るだけだ。
あくまでバランス良く、イベントガチャ券と連ガチャを両方やった方が良い。
イベントはそこそこで切り上げたい。

現在、そもそも欲しいカードが少なく、確率的にも連ガチャしたくならない。
ストライカー期間が終わったら次に何やるか見て、良ければ22連するつもり。
ナショナルの限定はレギュラーの限定と違って、通常版に対するメリットが少ない。
それでもプレイメーカーだったら今のチームには欲しいのがいそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。