センスでカットイン

ウイコレでは特定スキルと特定センスの組み合わせで、試合中にカットインが入る。
そのことを知らずに3ヶ月遊んだが「最高の選手を作る方法」にそう書いてあった。
カットインってどんなだろうかと注意してみてたら、コシールニーが顔アップになった。
ディフェンススキル強化Aを所持し、強化し終えてないピンポイントタックル発動。
カットインと言っても画面全体を使う派手な物ではなく、カード表示の部分だけだ。
なんせ3ヶ月間も気がつかないで遊ぶくらいなんで、たいしたことじゃない。
でもせっかく存在するなら、全選手カットインが見たいと思っちゃう。
ところが、たぶん必要な特定センスってのは一番レアなセンスAだと思うんだよ。
コシールニーはグレード92で1回ダブったから、限突でたまたま該当センスを獲得した。
でも同じポジションのミランダは1回ダブったけど別のセンスAを獲得してしまった。
イカルディもラカゼットもコケも、ダブって限突してセンスAがつかなかった。
グローリーカードよりダブりの方が強いセンスがつくと書いてあってもコレだよ。
カットインが入る事で何の得もないかも知れないが、それだけで貴重と言う事になる。
たぶんチアゴシウヴァは、ボーナスセンスを開放するとカットインが入りそうだ。
リセマラしたメッシはボーナスセンスがEP50%だから、カットインは難しい。
ほかの低グレード選手にはボーナスセンスでスキル強化Aはいなかった。
とは言え、低グレード選手ほどダブりが出るから、カットインの望みはある。



ちょうどセンスつけられるイベントが始まり、メッシにつけたけどCだった。
そこは残念だが、ボーナスセンスは解放されたので目的達成だ。
しかしこのイベント自体の効率は、無課金でやるほどなのか疑問ではある。
ワサコレと一緒で、1回目はサービス特価で5000メダル、次から15000メダルだ。
無課金の人は1回だけやりましょうって事だとは思うよ。
その1回目すらどうかなと思えるほど非効率だからなぁ。
うちではメッシだけ特別育成枠だから、今回は初日でブッパしてやった。
今後、特別枠ではないチアゴシウヴァのためにブッパはもったいない。
スペシャルリーグで貰える銅スパイクを5回貯めるだけで良いと思ってる。
なんせ、今回のメッシの分もCだったし、ほぼ銅スパイクだろうし。
狙った選手のセンス獲得は難しいし、貴重なイベントではあるが。

6000メダルの☆5ガチャ券も獲得したがCLグレード92のハムシクで即売却。
合計11000メダル一気に稼いでPBがっつり使った。
11連を狙うために温存べきだが、確定のガチャ券も捨てがたい。
30%のガチャ券も欲しいけど、これは行くべきなのかやめるべきなのか。
こんな迷ってる中でセンス1個獲得にまでPB割るってのはやりすぎた気がする。
ま、メッシだから。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。