イベント参加理由が薄い

ウイコレはやらない方が良いイベントしかなくなってしまった。
ワサコレの場合は連ガチャにエナボ使うくらいなら、まだGP回復に使った方が面白い。
ウイコレの場合はGP回復にプレミアムボールを砕かず、連ガチャのために貯えた方が良い。
貯えて回復薬を使えばいいんだけど、回復薬すら惜しいようなイベントばっかりだ。
第一回レギオンのようにたっぷり回復薬をくれるペースなら、そりゃ贅沢に使うよ。
でも今ぐらいの薬配布だと、毎回イベントに参加するには不十分だ。
不十分に使っても何も得られないので、チマチマ使わずに貯めて一気に使いたい。
その、今回は貯めた方がマシじゃないかっていうイベントしかなくなった印象。
今やってるライバルマッチもやる意味なし、じゃあ何が来たらやる意味あるのか。
ソシャゲがイベントやる意味なしで面白くないって、やめた方が良いだろ。
そう言う結論になりたくないので、今回はイベント参加しようと思った。
だが周回が面白くなくて挫折し、多少の薬を損しただけになりそう。
昨夜メンテがあって、設定ミスがあったと書いてあったので、確かめたくてまた参加した。
何か改善されて面白くなってることを期待したが、まだまだ何も面白くない。
ここまでで虹箱ゼロ、スペシャルマッチゼロ、ライバルレベル6といったところ。
何か出そうだという期待感が全くない。
もう少し何か中毒性のあるイベント参加理由を用意して欲しいところ。

うちは今、何人かの当たり選手がいて育成順を待っている。
これは配布プレミアムボールを貯めて良き時にガチャを引いたおかげだ。
このプレミアムボールをイベントに使ってたらきっと何も得られなかった。
そんなんじゃイベントやらないじゃん。
ガチャするかイベントするか迷う位にイベントに理由を持たせて欲しい。
毎週イベント完走報酬がスパイク1個だったら、毎週イベントやるよ。
スパイク狙ってたら連ガチャ出来ないとしても、スパイク優先でやるよ。
毎週イベント完走で限突1回なら毎週イベントやるよ。
ワサコレが今まさにそれだからね。
ウイコレはイベント参加しても1/5凸、センスはスペシャルリーグとキャンプのみ。
だからガチャした方がマシっていう結論になる。

ガチャには公表した確率通りの当たりが入ってるけど、ガチャ券は確率非公開だ。
その確率非公開ガチャ券に、当たりが入ってると思うかどうかが重要な分かれ道。
非公開でも当たりが入ってると信じるなら、イベントで☆5が貰えるだけで参加する。
あたしはイベント産☆5と連ガチャ産☆5が違いすぎると体感している。
どの選手がダブってるかを見れば、イベント重視の人かガチャ重視の人か見分けられる。
もうそこまで疑っちゃってると、☆5ガチャ券欲しさにイベントはできないよね。

まぁ、でも今回ライバルマッチを休むと本当にやる理由なくなりそうだからやるわ。
その代わりキャンプとかジュエルとかライジングとかレギオンは休めよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。