出ないならやらない

1093 letters | 603 views | コメントする

 ブレイクジョーカーの初回ガチャ11連1000円ってしょっちゅうやってるわけで、むしろ1000円の方が基本だってくらいになってるが、1000円がリーズナブルな理由はオマケの回復カクテルだ。スタミナ回復に普通に1回100円使うなら、ガチャ1回のオマケで1個ついてくる方がお得だ。だから、たとえガチャの確率が酷くてもカクテル目的でどんどん出費してしまう。しかし出費して手に入れた回復カクテルの使い道が問題だ。あたしが今とにかく狙ってるのは土曜日限定ステージのナスカメモリだ。ここに回復カクテルを全部つぎ込んで回す。いや既に結構つぎ込んだが、先日フェニックス祭で配られたのと同じカタナっぽいアイテムが一個出たのみ。うん、でもここしか使い道ないからカクテル全部使うわ。

 でさ、出るんならいいんだよ。また次もカクテル目的でガチャするんだろう。でも出なかったら考えるわ。だってカクテルいらないじゃん。ガチャでタブーやらその他、進化させて強くなるカードが当たっても実質進化不可能だったらゲーム自体もうやる意味ないじゃん。ガチャのオマケでカクテル貰ったって、それを使って挑むことの意味がないんだよ。ガチャでは進化出来ないカードが出て、カクテル使っても進化アイテム出ないって、それは何に金を使ったのかって。そりゃときどきイベントをやって、またタダでアイテムを配るかも知れない。その時に簡単に入手出来るかも知れない。それを待つだけだったら金をかけずにログインだけして待つわ。カクテルを買ったからには、出るって書いてある曜日ステージで出るまでカクテル使うわ。それで出ないならあとゲームやる意味ないし。使わずに取っておいても仕方ない。ナスカメモリに金を払ったと思えば納得いく。でも出なければ本当に無駄だわ。いろいろ期待しすぎて間違ってお金を払っちゃっただけ。

 つーか気がついたんだけど、本当に一部の大当たり以外は全部ハズレね。進化させる前提でも微妙だが、進化も出来なきゃさらにハズレね。イベントで役立つカードが手に入りそうなときを狙う方が、ガチャで大当たりカード狙うより現実的な気がしてきた。後発で始めたのでいいイベントカードを逃しちゃった気もするし、昔はブレイクアイテムがドロップする設定だったみたいだし、これはもう新しく始めるゲームじゃないかも知れないな。無料ガチャチケットでは星6レアが当たるガチャ出来ないみたいだし、お金払ってる人との差別化が強すぎて、無料で楽しむ人もこれから始めるべきじゃないと思う。あたしもカクテル使い切って踏ん切りつけるかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。