シュチェスニーでサイタマ

サカつくでガチャ☆4スイーパーGKのシュチェスニーを入手した。
このアカは当初GKに恵まれずイベントでクルトワを獲得している。
その後でシレッセン、トラップ、シュチェスニーが加入した。
☆5はまだいないから☆4で何人もGKを育てても無駄になるが、今回はスイーパーGKだ。
スイーパーGKを指定しているフォメコンのサイタマに乗り換えた。
少し資金を持ってるとついつい監督を雇ってしまって、なかなか貯蓄出来ない。
これ一本で行こうと思えるフォメもなく、選手もいろいろ育成が分散している。
そろそろ方向性をどうにかしたいが、とりあえずメッシさえあきらめれば安定する。
メッシを使おうとするから3TOP限定になるし、ルイリケ限定になる。
それ用の選手がほとんど育っていない。
でもウルチカ、マンシャフト、サイタマはどれも4-5-1で使い回しが効く。
特に☆4のカラスコとウィリアン、☆5のハメスとポグバはずっと使っている。
サイドバックが両方☆3で貧弱だが2回覚醒してるから使い回し出来る。
CBなんか最初の☆4確定から使ってるコンパニが、サイタマの発動条件だし。
これでGKをシュチェスニーに固定すれば変更されるのはCFとDMFだけって事よ。
そしてウルチカとマンシャフトはポゼッション、サイタマはカウンターだ。
どれをメインにするかは置いといて、シュチェスニー固定はやろうと思う。



シュチェスニーのスキルはAスパイダーとAフィードだ。
じゃあ誰かからAテクニカルを移植するのが必須で、残り1枠はBスキルとなる。
スカウト産☆4クルトワはAスパイダーとBテクニカルだから該当しない。
ガチャ産☆3もAスパイダーとBテクニカル、もしくはAフィードとBスパイダーだ。
目当てのAテクニカルはガチャ産☆4が持っている。
お、シレッセンを食わせればちょうど良いじゃん。
なーに、もう一枚トラップも持ってるから☆4は一人食わせてもかまわん。
ってか、GKのスキルを3まで育てて食わせるのに、銀ハゲ8枚もったいないだろ。
貴重な素材をつぎ込んだシレッセンだからこそ、シュチェスニーに食わせよう。
シレッセンに留学でつけた難攻不落がもったいないとは思う。
しかしトラップを2回進化させてエサにするよりはマシ。

アリーナ降格すると思ってたら一日勘違いで延命。
その一日でわりと勝って、降格圏から昇格圏まで行ってた。
まさかのゴールド昇格、ミッション達成でリング3000枚を超えた。
うん、でもまだその使い道に迷っている。
ポグバとハメスを1回覚醒してるから、コケの覚醒に使うのはもったいない。
☆4コンパニとリュティガーがいるから、チアゴシウヴァとヴァランももったいない。
12000枚貯めてスアレスの2回覚醒を目指すのはさすがに無理があるか。
今回はゴールド昇格のミッション込みで3000枚なわけで、簡単に3000枚は貯まらない。
2回覚醒する前にゲーム引退しそうだし、誰か1回覚醒しちまうか。
シュチェスニーの分を差し引くと銀ハゲが足りなくなるからまだ無理だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。