ここからはスキルマッチ

ウイコレはようやくスキルマッチのGP50に勝てそうだから、当面スキル上げをする予定。
トレーニングマッチのGP50にはたまに負けるので、安定ではないと思うが。
スタメン全員分のスキル強化をやらなきゃいけないので、かなり時間もかかる。
これはゲームを始めたばかりだからで、そのうち育てる選手がいないとか言い出す。
ワサコレがガチャで当たった時しか育成しないから、たぶん一緒だ。
ウイコレは今すべての選手が新加入だから、育成が追いつかなくて当然だ。
やることあるって本当に素晴らしい。
この素晴らしい機会に何曜日は何を育成するかメモって置きたい。
シュートはAがメッシ、カジェホン、ラキティッチ、Bがメルテンス、ベンチも少々。
ドリブルはAがメッシ、メルテンス、ベンチだけどヴェルナー。
パスはAがコケ、Bはコケ、ラキティッチ、カジェホン、ヴァイグル。
ディフェンスはAのピンポイントタックル5人、Bのインターセプト4人で多い。
セービングはGKが☆4で一人しか育成しないからすぐ終わるだろう。
すぐって言っても高GP消費のところを自然回復で回したらかなりかかるだろうさ。
☆4のGK一人ですらかなりかかりそうって事は、他のポジションはひどいことになる。
さて、まんべんなく育てるか、偏って育てるかだな。



たとえば今、うちはDMFが3人いて1人はコンバートでCBをやらせている。
と言う事は、CBがもう一枚当たるか、4バックに乗り換えたら一人余るわけだ。
DMFを3人まんべんなく育てるのはちょっともったいない。
まんべんなく育てるのに1日で終わるなら、そりゃ全員育てるけどね。
育て終わるまでにまたガチャで別の選手が入って来るくらい、時間かかるだろう。
んでその、時間かかってる間に全く育成しないと弱いから、ある程度は育てる。
ある程度はまんべんなく、極端に育てるのは選ばれた人のみって事よ。
つまり今回、このゲームはリセマラでメッシを獲得するまで粘ったからメッシだ。
シュートの日もドリブルの日も、まずはメッシを育成したい。
パスの日はスキルBを4人まんべんなく育てたい。
ディフェンスはタックルだけ、使う選手順に育ててインターセプトは後回し。

たぶん、閃きのナンチャラとかって言う希少アイテムが必要なんだろ。
それのせいで育成の限界が来たら困るから、まずメッシに使わないといけない。
だからメッシだけ極端に育成し、他はまんべんなく、やりやすい順、必要な順に。
結果的にはメッシと同じアイテムを要求するベンチのFWは育成出来ない。
選手交替で勝手に出てこないで欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。