アーカイブ

2018年 4月 2日 のアーカイブ

白猫プロジェクトのスフィア獲得のための4人協力は土日限定なんだっけ。
チケット必要だわ、週末のみだわ、ランマチひどいわ、しかも決戦パワー下がるわ。
うん、いくら負けてもどうでも良いなら、敵が強くてもあまり関係ない。
でもランマチの質が低いのに、討伐失敗で決戦パワーが下がるのがネック。
チケット有限なのにホスト切られるしよ。
これのせいで、もうスフィアはいらんと、CC自体いらんってなっちゃうわけよ。
そうしている内にミッション最終日で、チケット消費1になってるのよ。
お得なのか?むしろこれ、ランマチで切断するデメリットが減ってダメじゃね?
いやいや、こっちもホスト切られたらギブアップすれば良いのよ。
たぶん、ギブアップじゃ決戦パワー減らないんじゃないかな。
とにかく強そうな人に寄生して、それでも倒せなさそうなら残り数秒で逃げる。
まぁ、あたし自身が調子よければだいたい勝てるんだよ。
あたしが複数回グルグルに巻き込まれちゃうと、他の人だけじゃクリアは難しい。
そして強そうな人に入るほどホスト切りもなく、なんとか完走できた。
2000ぐらいであきらめてたので9999なんてあほらしいと思ったが、結局いけた。
アクセはろくな収穫なし、スフィアはヒーロータイプに消費した。

斧のクラスチェンジは茶熊の人だけ試しにやった。
まぁ斧自体が苦手職であまり使いたくないが、ヒーロータイプ縛りはあるだろうし。
でもこの茶熊のマリはモチーフ武器に回復を頼ってるんだよね。
それが神気開放の時にHP増えてから、このモチーフ武器じゃ追いつかなくなった。
何かしら回復できる斧を確保してないと、ヒーロー縛りでも弱いんだった。

ガチャは今回33連爆死ながら、2キャラじゃしょうが無いと思ってあきらめてる。
その苦手な職の斧と、不自由してない職の魔だし。
これから補強したい層が薄い職は槍と剣ぐらいか。
いや違う、槍も剣も層が薄いんじゃなく職が不遇なんだわ。

ウイコレが面白くないので、もし限定メッシを引いてなければ既に消していただろう。
フェスって言うのを月一でやるらしく、それがこのゲームの一つの目玉っぽい。
実力の近い人と当たるマッチングじゃないので、始めたばかりだとクソも面白くない。
目玉イベントがクソも面白くないとなると、もうどこにも面白い要素はないわな。
まぁ、うちはリセマラで限定メッシを当てた優越感があるから、それだけで続けるけど。
適当に☆5が3枚くらい当たったとかで始めた人は、ここでもうやる意味なくなるだろな。
でもこのフェスに参加してもしなくても1回だけグローリーガチャが出来る。
うん、参加しても負けすぎて、参加しない人と同じ賞品なのが腹立つ。
出たのはネイマールのグローリーカードで、それいつ使うのよって感じ。
これだけ?あとどうすれば良いの?次イベントはいつ?
今日メンテして次イベントを供給するの?しないの?何もなし?何これ?消すか?
いやまだ消さないけど。
ストライカー排出期間中はリセマラも含めてかなりガチャ出来て3枚確保した。
でもゲームメーカー排出期間中はさすがにそんなには無理だ。
だったらイベントガチャ券に期待しようってところなのに、フェスだから何もなし。
グランプリってのも先週はほぼほぼ勝ってたのに今週またトライアル。
消すか?いやまだ消さないけど。

ガチャ出来る頻度がどのくらいになるかわからないけど、狙ったポジションで引きたい。
ストライカー、プレイメーカーと来たら、次、DFかGKも来るはずだよな。
スタメン全員☆5にするためには、そのDFとGKのガチャを狙わなければいけない。
ここまでと同じ流れなら、11連を2回までなら☆5確率30%がつくはずだ。
3回目は☆5確率5%だけど出れば限定レア確定だから、ポジション狙い撃ちだ。
どうせならこのMFの出るガチャを完全スルーして、DFで3回を目指せば良かった。
まぁ、MFで1回11連しちゃったけどでたのがDFで助かったけど。

その、DFやGKを獲得しやすいであろうガチャのために、PB獲得を急ぐことにした。
スキルマッチばかりしてたけど、常設の方をどんどん回してPB回収する。
まだスキルマッチのGP30が安定せず、かといってGP10でゴミばかり貯まって効率悪い。
もう育成どうでも良いからガチャさせろっていうスタンスで行くわ。
せめてGKの☆4が出ないと、スキルマッチどころじゃない気がしてる。
だから次の限定レアが、DFのみなのかDFとGKなのかがすごく重要。
DFでブッパかGKまで待つかの選択はしたくないので、まとめてきて欲しい。
でもそれまでPBためるってのもたぶん面白くないだろうな。
すでに面白くないのにさらにためるって面白くないだろうな。

ワサコレのリーグ戦にAI変更が反映されると言うアナウンスがあった。
直近のAI変更の方は何が変ったか全然わからないが、スーパーサブの方は重要な問題だ。
今まで以上に積極的に選手交代がある訳だから、サブまでそろってる人が有利になる。
そしてアトレティコフォメがスタミナにも影響するからますます強くなる。
以前まではマグレで勝てたチームにも、もう絶望的に勝てなくなるって事だ。
そして今週は鳳凰杯予備選なんだけど、うちよりGPランキング上位が4チームいる。
あ、今回は712位だったんだけど、それより上が4チームね。
アトレティコが2チーム、新ドイツが1チームいるから、まぁ上位3チームは決まりだ。
4位と5位の座を争いたいんだが、うちより下だけど3桁内がさらに2チーム。
つまりフォメ強い3チームの集団、フォメ強くない4チームの集団、合計7チームが3桁。
Sプレは7000人以上いるのに、その7分の1に入ってても2人が鳳凰杯に行けない。
均等にやれば2000位ぐらいまでは鳳凰杯に行けるはずなのにな。
これがこのリーグ戦の組み分け方法を非公開にしてる理由なんだわ。
チームの強さじゃなく、直近の課金額で振り分けてれば、こんなばらつきはあり得る。
と言うわけで、今月も鳳凰杯に行けるかどうかはピンチ状態。
3席埋まってる状態で残り2席を実力の近い4チームで争う。
それより順位低い人は意識してないけど、ワサコレだから1席はぶっ込みあるだろ。

SPSスアレスを試すって言って、結局、強くも弱くもないコスト37相当で落ち着いた。
コスト38のネイマールが強いけど、封じの人が多すぎて汎用性が低い。
コスト35のメッシがAI優秀で、スアレスより勝てる気がしてる。
562位→631位→712位と落ちてはいるが、誤差とかインフレとかあるからな。
結局は似たようなコストじゃ似たようなもんだろう。
スアレスもボロクソに弱くはなく、EPを稼ぎたい時は使ってもいい事にしよう。

本気の一平を本当に逃がし、チャレマセカンドの一番安い所で回数を稼いでいる。
この調子でいけばイベント期間中に試合数200回のアカデミーノルマを軽々達成する。
逆に逃がしてるせいか本気の一平遭遇率が高すぎて、宝箱貰えなさすぎている。
アオガエルも最初のサービス一回のみ。
逆に、中途半端に特効カードを貰っちゃうよりは、不参加でエナボ貯まっていいね。