未極でリーグ優勝

ワサコレのリーグ戦で、最終日に1位と2位が自滅して繰り上げ優勝を貰った。
おかしいだろ。
Sプレ優勝は2回目だけど、前回も今回も課金誘導の不思議な力を感じてしまう。
DMFとCBに未極選手を起用してるのに、平然と優勝する事ができた。
これがもし公平な結果ならば、守備陣の育成は無意味という結論が出る。
ってか、自分ではそう言う結論を出したからこそ、今回は未極二人起用したんだが。
ワサコレは自分の得点能力を上げ、相手の得点能力を下げるという勝負にすぎない。
守備陣はEXと連携の入れ物であり、ステもスキルも極さえも無視して良い。
結果として、相手の守備能力を削る連携やEXも必要ない。
FW登録選手を減らし、MFとDFには相手の攻撃力を削るEXをつける。
オフェンスダウンに偏らず、まんべんなくステダウンを狙う。
と、これを今年のというか現状のゲームバランスでの育成方針に定めた。
本当はミドル封じロング封じも必要だが、お金がかかるから諦める。
EXスキルはCFのオフェンスダウン2枚、テクニックダウンとパワーダウンを1枚ずつ。
あとOMFもオフェンスダウン2枚、テクニックダウンとパワーダウンを1枚ずつ。
DMF、CB、GK狙いはダウン系も封じ系もいらない。
この方針で、今後キャンプで育成していくつもり。

うちは不思議な力で優勝させられた方だからいいけど、相手はどう思っただろうか。
不思議な力で、なぜうちが優勝するのか納得いかなかっただろうか。
未極の選手が二人いて、エジル以外に強い選手がいないのを、相手は確認しただろうか。
うちはあまりリーグ戦を意識しないので、優勝チームのメンバーを確認してないな。
だから今回も、別にあたしが優勝したからって、未極二人いることは気付いてないかも。
レベルすら途中までしか上げてないことは、気付かれてないかも知れない。
それどころか、リーグ戦が何位だったかも興味持ってないかもね。
たまたまうちだけ、今回は未極選手二人入れてみたから興味あっただけで。

ちなみにフレマも、うちはガンガンやってるけど、相手からは全然やられてない。
つまり、うちだけこの未極二人フォメを楽しんでて、誰にも見せてないも同然。
未極で優勝したフォメなんて、出来れば内緒でいたいよね。
みんな、見当違いな育成やってろ、課金してゴミ買わされて弱いままでいろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。