アーカイブ

2018年 4月 12日 のアーカイブ

白猫プロジェクトは緑スターだけ足りないと思ってたが、黄スターも足りなかった。
緑スターは木曜ディープシー初級ぶん回しでやっつけようと思っている。
それで終わりって思ってたら金曜マウンテンも必要じゃん。
魔と斧のボーナスは間に合わないから、別のキャンペーンが始まるかもね。
また職種でボーナスなら、クラスチェンジの予告が入った剣とかになりそう。
まぁ、武器スターじゃなくて色スターが必要なんで、初級は適正とか関係ないはず。
ルーンが多く貰える職を使って、適正じゃなくても金曜マウンテンやるしかない。
どっちも6000ぐらい必要になるかもね。
あ、じゃぁ木曜ディープシーも1週じゃ無理で、次から別キャラでやる事になるのか。
武器ルーンの方はだいたいめどが立っている。
まだ研究所で大量に必要だが、そっちはレベルキャップがあるし後回しで良い。
殿堂に必要な分はあと槍と竜と変が少しずつで、疾風迅雷スラップスティックで集まる。
ここもやりたくないステージだったんだけど、ヴィルフリートで楽々回せる。
S1が各種バリアから回復からバフまで全部兼ねてるから、全部グルグルドンでいい。
グルグルすればザコを吸い寄せてSPも貯まり、S1で殲滅してバリアも張る。
さすがに適正の関係で、ケラウノスには複数発必要だけど他は全部ワンパンで終わる。
飛び上がるから反撃もされない。

斧と魔のボーナスがつく期間と言う事もあり、使うキャラが偏っている。
斧は苦手だから、普段はあまり使っていない。
ティナ、ナギ、エマを当ててないから、仕方なくヴィルフリートでがんばっている。
その、仕方なくで期間限定だし不得意な斧のヴィルフリートが気に入ってしまった。
これまで最も周回したくなかった、厄介なスラップスティックを余裕で回れる。
あそこは状態異常がひどいから、それだけでも回れるキャラが限られるだろ。
そこを回るためだけに武器やアクセを変更して、全力出せなかったりするだろ。
その上ケラウノスが反撃してくるから、おちおち武器スキルでバフ出来ないよ。
最後のボスが弱点チェンジするから面倒くさいし、マンドラいるしルート長いし。
出来ればやりたくないけど、必要なルーンがちょうど槍と竜と変だもん。
仕方なくこのステージを、仕方なくボーナスつくヴィルフリートで回ってる。
でもあまりにも、これまでと比べて楽になったから、すごいヴィルフリートが好き。
クラスチェンジはすると弱くなるかも知れないから、ビビってしてない。

ガチャは明日入れ替わるかな。
今回は11連2回分しか貯まってないので、また爆死かもしれないな。
剣がクラスチェンジだと、手持ちで有力なのはマールとユキムラぐらいか。
他はともかく剣は層が薄いから、そろそろ当てたい。
あと儚いメモソが一本期限切れになるけど、欲しいものがないから使わない。
メモソ一本を惜しんで余計な交換をしたら三本損する事になるからな。

ワサコレの鳳凰杯でちゃんと吟味しても安全に勝てる相手が一つも無い事がある。
安全ではないながらも、勝率が一番高いだろう相手を選ぶしかないよな。
うちは鳳凰杯予備選もギリギリの当落線上だから、出場チーム中では弱い方だ。
こんなチームでも、相手を吟味してアクティブ全勝は当たり前という状態だ。
負ける方が珍しい。
でも今回はまた久しぶりに、勝てる相手がリストアップされない回に遭遇しちゃった。
吟味のしようがない。
どれを選んでもマグレじゃないと勝てない。
その中から、普段は避けているサイド攻撃のチームと戦った。
そのチームは中央もサイドもコスト40超えをそろえてるし、普通に強いんだろう。
良いフォメを持ってないから仕方なくサイドフォメって事じゃないはずだ。
まぁ、他を選んでもマグレじゃないと勝てないんだし、ヤケクソでお試しで選んだ。
惜しいところで乱打戦になって負けた。
っつー事で、ちょっと今回はどうせ勝てない1戦をあきらめ、勉強させて頂いた。
フレにサイド攻撃いないからね。
そして最初から言ってるとおり、勝っても負けてもケルベロスだから痛くない。
確か前回も前々回も全勝してケルベロスだから、たった1敗が心のダメージではあるが。

スタジアムイベントは限突券1枚までエナボ使って回した。
1回フォメレベルアップが出たのでSPSバルサのやつ完成、使う予定無し。
次はまぁ5-3-2ブラジルカウンターかな、使わないけど。
今このイベントの特効になってるGCSについてくるフォメも、たぶん使い道はない。
封じがついてない時点でどうせ、今流行りのフォメには勝てないわけだし。
いらん。

その限突券を貰うところまででもそこそこエナボは使ったんだよ。
しかし今回、激アツルーレット突入がとても少ない。
極宝箱が出たことないあたしには、その前提条件の激アツすら出ないのがキツい。
フォメはいらんから、スタメンもいらんから、極宝箱を一回だけ見せて欲しい。
一平のアオガエル1回目だけ出やすいみたいに、これ1回だけ出やすくしても良くないか。
どうせゴミ極だろ。