アーカイブ

2018年 4月 16日 のアーカイブ

サッカー日本代表の解任された人誰だっけなぁと、思い出せない状態にある。
顔は出てくるけど名前が出てこない。
ジーコはもちろん、トルシエやオシムは忘れない名前になっている。
ザッケローニやアギーレまで思い出せるのに、話題になってる人が思い出せない。
そして、名前は思い出せないけどあの辺の地方の人間だろうというイメージが先行する。
先にストイコビッチを思い出して、なんとかチッチだろう見たいにワンクッション入る。
で、あーそうそう、ハリルホジッチだなって思い出す。
そう言えば、ハリルは良いけどホジッチはなんか日本語的にカッコ悪とかいってたわ。
そうそう、やっと思い出したなぁって、言わなきゃいけないくらい興味ない。
なになに、この監督ではうまく行かなかったの?このタイミングでやめるの?
ふーん、興味なかったわ、知らなかったわ。
いやいや、W杯には興味あるんだよ、全部録画して見たいくらい興味ある。
ただ日本のW杯に興味があるかというと全然無いんだわ。
そこじゃなくて、もっと強いチームの試合が見たいもん。
ヨーロッパ勢、南米勢の試合が見たいけど、アジア、アフリカは別にいいや。
あれ?日本も出るの?誰が出るの?うーん、知ってる人少ないなぁ。
いやもう知ってる人がベテランになっちゃって、今から期待してないしもう良いっしょ。

日本が初めてW杯にいったフランス大会くらいから今までで一番興味がない。
そもそもあの辺りには中田英寿がいて、日本代表と言うより中田英寿を応援してた。
そこが引退した時点で急激に興味は薄れている。
ただ今は本田圭佑だけ少々は興味があり、その興味の対象がくすぶってたからな。
ミランでは出場出来ず、代表でも出たり出なかったり見たいな感じで。
代表は出るの?出ないなら見ないけどって興味薄れた。
で、今パチューカを見ても、本田以外誰も知らんから面白くない。
香川もルーニーとやってた頃がピークだろ、全然面白くない。
あとはジャガーポーズの人、ポーズは面白い、速い。
でも代表戦ほとんど見てない。
ちょうど良い時間にやってれば見るけど、それでも裏でアニメやってたら見ない。
だから監督の何が悪くて解任されたかしらんのよ。

監督がダメだったの?
あたしはもう応援したい選手がいなくなってきて見てない。
監督が誰であろうが、選手に魅力を感じてない。
そんなあたしから見て、監督を変えれば何か変るのかって思っちゃう。
良い日本の選手がいないから監督は国籍関係なくて外国から連れてきてもダメか。
勝つ気だったら、やっぱり日本の監督が、どうやって勝つか決めた方が良いんじゃね。
ほら、自分の理想の勝ち方みたいな物を持ってて、それにあう選手を選抜するじゃん。
それが既にダメよ。
もう、本田や香川やザキオカは使うって先に決めて、あう戦術を相談した方が良い。
勝っても負けても、知ってる選手が出た方が視聴率が取れるわけだし。
特に負けたとき、知らん選手ばっか出して負けたら誰も面白くないじゃん。
有名選手を全員だして負けようか、ジーコの時みたいに。
まぁ勝つんだったら、知らない選手で勝って、知ってる選手になれば良い。

あれだ、無様に勝つくらいなら美しく負けろってやつ。
日本のサッカーが強くなる事より、視聴率を取る事にシフトすればあたしも見る。

ウイコレでカセミロをCBで使うとステータスが2割ほどダウンする。
レベル70で4172が3334になっちゃうので、仮に8割適正とでも呼ぼう。
全く関係ないポジションに配置すると832まで減るわけで、☆5でも使い物にならない。
しかしCBであれば、☆4でグレード87のサヴィッチが2661だからそれを上回る。
まぁ上回るったって、本職CBはステの振り方がCB向きだから、どっちが良いか微妙だよ。
うちはまだ☆5のDFがコシールニーしかいないから、☆4でポジションを埋めている。
それよりだったら、☆5で8割適正でもカセミロをCBに起用し始めた。
そしたら今度はDMFが不足するから、DMF1枚のフォーメーションに乗り換え。
3-4-3のダイアモンドでOMFにメッシを起用って言う感じでやってる。
これだったら、あと必要な☆5はCBとGKが一枚ずつで良い。
CBが2枚出たらカセミロは本職に戻してDMF2枚のフォメを使いたい。
とりあえず現時点でスタメンのレベル上げは終わり、ベンチまではダルいからやらない。
スキルは開放だけして、強化はピース大が必要だからまだ無理。
イベントは無視し、ひたすら常設ロードトゥグローリーを回してPB回収を目指す。
GP10のステージはたまに負けるけどやっと全勝を達成し、あとは優勝回数が長い。
GP11のステージも試しに挑んで優勝は出来たが、ギリギリ勝った試合が多かった。

プレイメーカーの配信期間は今日までなので、入れ替えでDFやGKが配信されるかな。
どうやらメンテの時間はワサコレと同様、15時~16時が定番らしい。
んでこのところ1億ナンチャラのキャンペーンでPBも配られてホクホクしてる。
いきなり11連ガチャを2回ブッパ出来るくらいまでは貯める事ができた。
この2回でGKとCBを1枚ずつ獲得できれば大勝利となる。
何の収穫もなければ、まぁ、収穫あるまでずっと常設回ししかやることないかもね。

そのガチャ入れ替えで、DFとGKが両方出やすくなるレアリティってくるかな?
もしDFだけ確率アップだったら、ガチャして良いかどうか迷っちゃうわけだ。
どっちかっつーとGKの確率アップが欲しい。
でもDFのみの確率アップをスルーして、GKの確率アップはやるとは限らない。
そしてそのDFのみ確率アップを半月ほど、ガチャ禁で我慢しろって事だろ。
うち今、スタメン全員レベル最大で、強くなる要素がないんだよ。
今こそガチャして新戦力を獲得したいんだよ。
今新選手を獲得することで、次のステージで全勝目指したり、ピース大を集めたい。
これ以上強くならないなら何も出来ない。
そしてこれ以上強くする最大の要素が、GK☆3を脱却すること。
だから今日、とにかくGK確率アップをやってくれ。
まぁ確率がアップしたら当たるってわけじゃないんで、爆死しても停滞するんだが。