アーカイブ

2018年 4月 24日 のアーカイブ

サカつくが急にメンテになって欠乏症になっている。
その間にワサコレもウイコレも白猫も回したいイベやってないから結局サカつく待ち。
現在、デビジョン2で2つリーグ優勝してあと2つが勝てない状況だ。
試合を見てると、実力差があっても決めきれない引き分けに泣かされている。
カップ戦なんかはスコアレスドローのPK負けが多すぎて、見えない力を疑ってしまう。
これってつまり、うちはFWが弱すぎてデビジョン2を勝てないんじゃないのかと。
☆5はOMFが2枚、☆4はDFばっかりだから、FWは☆3と☆2で戦ってるもんな。
でも☆2とは言え、ルーキーのイブラは2回覚醒してステは2000を超えた。
ガチャ産☆3ベンテケは1回覚醒して☆2イブラよりステが上回る。
☆5だと覚醒なしでもステ3000オーバーだった気がするが、メンテ中だから確認出来ない。
だったらやっぱり、せめて☆4でもFWがいないと決定力不足かもな。
って事で、最初からいる☆3ルーニーを☆4に進化させてみた。
素材はアリーナのリングで交換したやつ。
☆3で2回覚醒した状態でも、☆2で2回覚醒したイブラと同等くらいの強さしかない。
スキルも両方Cだから下手したらルーニーよりイブラを覚醒した方が強いのかも。
でもイブラは☆3もスカウトしちゃったし、☆2を進化させる気はないわ。
と言うところでメンテ。

あとメンテ前にデビジョン2の何かしらで優勝して☆4確定ガチャ券を貰った。
確率表記は出てなかったけど、☆4確定でも☆5は2%のままだろうと予想してる。
当然☆4が出て、でも誰だったか忘れたけどDMFだった。
このポジションの☆4は初めてなので、とりあえず育ててスタメン確定だろう。

登録メンバーにも入っていない、サイドハーフとウィングにも☆4を待機させている。
このゲームはポジション適性が1箇所しかなく、サイドの選手は育てにくい。
とりあえずサイドバックを両方2人ずつ実用化してから、次はウイングでも育てようか。
サイドハーフに到っては反対サイドに☆3すら持ってないからまだまだ先。

サカつくで☆2イブラを育ててたら☆3イブラがスカウトに出て悩んで獲得した。
おかげで直後に出現した2回目の☆3メッシをスカウト出来なかったが。
でもスカウトで獲得する☆3はガチャの☆3より弱いわけで、記念品にしかならん。
ましてやCFでしかもストライカーは、最初からルーニーや河本鬼茂がいる。
そこにあえて記念品で☆2イブラを獲得し、しかも育成していたわけだ。
そして同時起用出来ない☆2と☆3のイブラを混在させてしまった。
どうにもならなくて、☆3イブラは経験値の海外留学に行かせた。
さらに、フォトつくでロシア人CFを一人作成し、これも経験値の海外留学に行かせた。
☆3と☆5じゃ違うと思うが、フォトつくは留学でレベル20になった。
この選手を作成した理由は、W杯のロシア代表に助っ人で入れるためだ。
名前は「ロシアすけぞう」にした。
ロシアで勝てばGK選手が貰えるらしいから、まずはロシアを狙っている。
しかし代表招集1名可能って書いてあるのに、自チームから候補を出せない。
おそらく国籍だろうなって事で、試しにロシア人を一人作ってみた。
フォトつく選手は☆5でも弱く、もとからいるロシア代表より強くなれるか不明。

とりあえず☆2選手は簡単に2回覚醒まで希少な素材を必要としない。
☆3選手は1回覚醒まではいいけど、2回覚醒は希少な素材が必要になる。
☆4選手を1回覚醒させるために温存し、☆3選手を2回覚醒させるのは待った方が良い。
特に、スカウトで取った☆3はガチャ産☆3より弱いから、出来れば避けたい。
まぁ、フォーメーションコンボ要員だと仕方ない場合もあるかも知れないが。
うちはちょっと、育てたい選手や使いたい選手が合致するコンボが存在しない。
少し妥協しても2つしか選べないので、しばらく無視してただ育成することにする。

ガチャ券は☆3ばかりだが、今はまだ☆3でも補強になる。
やはりスカウトの☆3より強いってだけで、ポジションをガチャ産で埋められる。
CFベンテケは1回覚醒で、最初から2回覚醒のルーニーより強くなった。
GKもガチャ産で知らない☆3選手が出たので、シリグより強くなると思って育ててる。