一平の黒字化

一平はワサコレの一番人気イベントだけど、あたしにとってはもうクソイベになった。
今年からBDRで一平をやらなくなったことで、去年まではサービスだったと痛感した。
ガチャに手を出さずにスタメン補強ってのの筆頭イベントなくらい、サービスしてた。
さすがに去年までの一平を続けてたら、ガチャしてる人に不公平感が出ちゃうもんな。
ってな訳で、既に一平は単なるランキングイベント、しかもまだまだ参加者多め。
すなわち、お金を払って順位を争うのも効率悪い、やっちゃいけないイベントだ。
でも必ずチャレマセカンド確率アップとセットだから、やらないわけに行かない。
だから今回はとにかく、初日でそのチャレマセカンドのシャーレ埋めは完了。
あとは確率アップが関係ないので、無理に一平期間にやる必要はない。
特に試合数200なんて、今やるんじゃなくユニオンのGPあふれを利用すればいい。
他にやることは、限突券が2枚回収出来るからこれも初日で完了。
さてエナボは?うん、減ってない、あとやらなければ黒字イベントだ。
と言うところでようやく、ポルトガルのNDS欲しいやついるかラインナップを見た。
うん、いらねーな。
GPあまるからチャレマセカンドの試合数200を目指しつつ、本気の一平は逃がす。
虹箱貰う意味なし、特効貰う意味なし、順位争う意味なし、一平おしまい。



グランプリは3桁に入った状態で土日を迎えた。
たしか後半になるほど順位変動が少ないはずで、たぶん3桁のまま終わる。
結局、うちのコスト30台MSNはどれを使っても似たような性能かも知れない。
ただしストライカーを使うなら以心伝心を付けないと、低ステ勢は厳しくなる。
スキルが個別か共有かの部分で、極端には変化しない。
でも今後うちのCFを補強するとしたら、コスト40以上の個別になっちゃうけど。
個別なところが強いんじゃなく、高コスト、高ステが強いと思うわ。

キャンプやったばかりだけど、キャンプ待ち遠しいなぁ。
イベントで補強するのをあきらめたら、現存選手の育成しかやることないしな。
月一で開催してくれたら、その月一のためにエナボためてちょうど良さそう。
これからは一平だけじゃなく、あらゆるイベントをエナボ収支黒字で終えたいね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。