やっぱりフレマ最高や

やっぱりウイコレと比べたら、ワサコレは無料で遊び放題なところが勝っている。
ウイコレにもフレンドと戦う機能はあるけど、どっちかがBP消費し、両方リアルタイムだ。
自分の都合の良い時間に、お試しフォメで何回でもやるって訳に行かない。
たとえ新しい選手を獲得しても、いろんな場所で起用して適正を試す事ができない。
ウイコレは本当にただ選手をコレクションするだけで、遊ぶには向いてないな。
一方でワサコレは、今回のキャンプでOMFオフェンスダウンを3回強化した。
次のキャンプはGWかも知れないが、それまでまたエナボ貯めて次も3回強化したい。
CFオフェンスダウンは1回で2%だが、OMFは3%だから結構大きい。
3%を3回強化して、相手のOMFを合計9%弱くした事を、フレマで確認したいわけだよ。
いや、たったの9%だし、体感出来るほどではないがそれでもフレマしたい。
ワサコレだったら無料で、何回もいろんなチームとフレマして楽しめる。
ウイコレだったらこういう遊びは出来なくて、せいぜいデッキ視姦のみ。
いったんウイコレでこの不満を感じてから、またワサコレでフレマしまくってる。
ま、キャンプ中はフレデッキ弱体で面白くないし、グランプリ中は順位消えてるが。
んでやっぱりフレマは公式戦より強くなるっぽくて、ホームアドバンテージを感じてる。



ちょっと前まで、うちは勝つことをあきらめて一つ下のリーグで得点王を狙っていた。
だもんで、相手の攻撃力を奪う事よりも、守備力を奪う事を優先していたわけだ。
かつてNDSオスカルについてたOMFオフェンスダウンを余裕で消去した記憶がある。
今では、相手の守備力を奪う事にあまり意味を感じず、欲しいEXが逆転している。
あのオフェンスダウンがもったいなかったなぁと、今さらながら思う。
だからひょっとしてまた、必要なEXが逆転するかも知れず、高レベルは消すのは怖い。
でもやっちゃったよ。
エジルについてるDMFディフェンスダウンLV.7を消して、OMFオフェンスダウンにした。
と言ってもまだそのオフェンスダウンはLV.2なので、今後のキャンプで上げていく。
今回のキャンプでは別の選手のOMFオフェンスダウンを3回鍛えている。
だからエジルと合計で15%変化してるわけで、結構強くなってるはずなんだがね。

で、グランプリなんだけど、初戦敗戦でスタート。
相手はカウンターでもないし、防御連携一つも無し、CFはうちと同じSPSスアレス。
普段ならというか、フレマなら10回やって10回勝つはず。
鳳凰杯でもこのチームがリストアップされたら、他を吟味せずに選択しちゃう。
でも普通に負けてるんだよね。
先週も言ったけど、強さの基準があたしの知ってるものと少し変ったかも。
変ってしまったらうちはもう勝てないし、新しく対策する気もない。
少し前までノリノリでSプレ優勝回数を増やせて、まぁ、それが良かったなでおしまい。
あいかわらず、これまでと同じ方針で育成するが、それじゃダメになってるかもね。
ダメになってたとしても、切り替えるだけの財力もないしやることは変らない。
どうせ今は気に入らないフォメが強い冬の時代だから、冬眠が必要かも知れないし。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。