いまさらウイコレ妥協スタート

ウイコレはリセマラをメッシでスタートすると決めていたが、まだ獲得していない。
あんまり本気で遊ぶ気はないので、たまにインストールして11連蹴ってた。
知らなかったんだけど、アンインストールせずにデータを消すオプションがあるのね。
余計なパケットを発生させず、いくらでもリセマラして良いやつだったようだ。
でもその11連で☆5が出る確率がそもそも低く、その中でメッシの獲得は厳しい。
☆5の金球蹴ったあと、いつもはない演出が発生すると、大当たり確定になるっぽい。
ネイマールやグリーズマンも当てたんだけど、やっぱりメッシかなって思っちゃう。
リセマラを逃すともう入手不可能だろ。
ただ、そこにこだわってスタートできずにいつまでやってるんだよと。
いやそもそも、リセマラでメッシを獲得できないほどの激絞りゲームはやめようよ。
と言う事で、チョロッと遊んでやめちゃおうと思う。
最近、どのゲームもリセマラで妥協してて、勝利を味わっていない。
でも妥協した方が、こだわりなくすぐやめることができるから、そのつもりでスタート。
その妥協アカウントはレヴァンドフスキだ。
ワサコレでだと最強選手の一人なんで、妥協ってわりには強いはず。
ってか、ウイコレのゲーム内容を知らないから、リセマラがこれで良いかもわからん。



で、フレマがフリー対戦じゃないし、自動マッチングでもない。
番号を入力して対戦し、顔合わせボーナスを貰える。
かつて招待ボーナスみたいなのがAppleに禁じられた事があったよな。
この顔合わせだって名前を変えた新規ユーザー勧誘なわけで、グレーゾーンだと思う。
ワサコレの連携がカード合わせのスレスレ脱法行為だし、あまりよい企業ではない。
ともかくその顔合わせボーナスは、2端末あれば自作自演で完走出来る。
よその、再インストールじゃカウントされないタイプだと自演招待できないからね。
で、それを全て完走するまでで11連ガチャ3回できそうな感じだ。
ここまで、11連でレヴァンドフスキ、もう11連でメルテンス、確定券でペリシッチ。
☆5だけで3トップにできたが、DFが不足しまくり全員青適正、☆2混じり。
GKも☆3だ。

さて、何を目指して良いのか、どう遊ぶゲームなのかが肝心。
ワサコレのように、連ガチャやらずイベントでガチャ券を獲得を目指せば良いのか。
それ以外のゲームのように、ちょこちょこ11連やるのが正解か。
どのタイミングでガチャすべきか。
どう育成するのか。
まだイベントの類は一切参加してないが、その辺もいつから参加すべきか。

一応この妥協レヴァンドフスキがモチベになって、しばらく遊ぶつもりではいる。
これがハズレだという情報を掴んでしまったらすぐやめるかも。
だからどの程度の当たりなのかは調べたくない。
あと3回目の11連で金を蹴れなかったらと思うと、それもおしまいかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。