決戦は金曜日の最終節

今週もワサコレのリーグ戦はドラマチックな出来レースが展開されている。
まず、うちは15戦中13戦までで全勝中だ。
でも話を一つ前に戻して、12戦全勝までの話をしなければいけない。
普段なら木曜まで全勝って言ったら、もう金曜の優勝が楽しみになっているはず。
でも今週違っているのは、その木曜までうちは全勝しているのに2位って事だ。
うちはギリギリの1点差や2点差で全勝だが、1位の人は圧勝で全勝している。
アトレティコフォメで総ステがうちの1.5倍あるブロガーが独走している。
うん、うちも全勝で勝点は同じでも、勝ち方をみればブロガー独走と言っていい。
そのブロガーとは、最終日の最終節にうちと当たる。
あっちは当然14連勝までするだろうが、うちも運良く14連勝すれば、優勝決定戦だ。
そうやって上ばかり見ていたが、実は14節でうちは3位の人と当たる。
14節で2位が3位に勝つ事ができれば、15節は優勝争いだねって状態なんだよ。
でもなぁ、アトレティコだし、うちは10万、相手は15万だし強敵すぎる。
こう言う人にまで勝とうとしたらお金を払わなければいけない。
お金を払うくらいなら負けると言うのが、うちの方針だ。
でももしかしたら何か起こるかも知れないので、フレマで研究しまくっている。
これが12節までの展開で、まだドラマは仕込まれていなかった。



さて今朝の13節で、なぜかうちが1位に上がっている。
あれれ?アトレティコの人が3位の人と引き分けてるわ。
これ完全に仕込まれたやつだよね。
うちはこの瞬間、2位以上が確定した。
14節と15節と両方負けても2位だ。
14節に3位に負けても、15節にアトレティコに勝てば優勝出来る。
14節に3位に勝てば、15節はアトレティコに引き分けても優勝出来る。
この、引き分けくらいならいけるかも知れない要素は、どう考えても仕込みや。
昨日までアトレティコには勝てないと思ってたし、引き分けじゃ得失点で負けになる。
でも今朝の仕組まれたドラマで、引き分けという希望が生まれてしまった。
3位の人がアトレティコに引き分けたらな、うちも引き分けるかも知れないと。
低い志だが、やはり勝てるとは思ってなくて、なんとか引き分けが欲しい。
あ、でもその前に3位もアトレティコと引き分けるくらい強く、まずはそこだが。

ワサコレのリーグ戦はヤラセが支配してるので、あまり信じてはいけない。
むしろ、あいつらがどんなドラマを仕込んで課金誘導するのかを楽しむのだ。
今回の場合、「惜しい、課金すれば優勝出来たかも?」でうちを誘っている。
ここまで強くなったんだから、アトレティコのガチャを回せという暗示だろう。
そのために、いったん1位に上げて、惜しいと思わせて負けさせるパターン。
これだったら、うちを優勝させてしまったら儲けにならないんで、うちは負ける。
でも今回はそれじゃなくBパターンに期待したい。
ステ15万のブロガーが、ショボい10万に2回も引き分けて優勝を逃す演出の方。
うちなんかどうせ課金しないんで、それよりブロガーを悔しがらせて課金させろ。
負けたらもっともっとガチャするだろ。
優秀なサーバーなら、お金を持ってる方を狙うはずだ。
Aパターンの演出よりBパターンの演出の方が儲かるよ。
うちは逆に負けたときより勝ったときの方が緩むので優勝させろ。

いや、ちゃんと実力通りに公平に試合が行われるCパターンだと勝ち目なしだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。