ミドル封じ増えてきた

ワサコレグランプリの順位が刷新され、フレのスタメンと照らし合わせて楽しんでいる。
ヴァラン入手した人は順位が上がり3桁に入ったから、封じ連携は強いって事だ。
うちもリーチでヴァラン待ちだけど、Gピケ外してまで入閣するかどうかは微妙。
CFに関してはミドルやロングじゃなく高コスト全部が怖いので、封じに賭けたくない。
むしろOMFの方が、ミドルやロング以外怖くないわけで、OMFを封じで対処したい。
だからヴァランは興味だけあるけど、だからって一点狙いとまでは行かない。
あとはとにかく、高コスト入手よりアトレティコフォメで強くなってるね。
正直、フォメにミドル封じがついてる所とはフレマしたくない。
それって、フレマするのも嫌なくらい強いって事でしょ。
うちはまだついて行けてないが、そのうちミドル封じ完備が必須になるかもな。
そして、ミドルとストライカーの個別発動FWがますます猛威をふるいそう。
ただ、今のところまだ、その流れについて行けてない人の方が圧倒的に多いわけだ。
ミドル封じ完備じゃない人にさえ勝てれば、完備した人に負けてもそこそこいける。
鳳凰杯でも相手が選べるんだし、まだまだミドル持ち完全死亡ではない。
ってか、アトレティコフォメでも完封じゃないから、ないよりあった方が有利だろ。
わざわざストライカーやトリックに乗り換えるとかえって不利だと思うよ。



フレのCFで誰が強いか比べてると、最終的にスキルよりコストな気がして来た。
結局、コスト45くらいのCFなら、ストライカーだろうがロングだろうが強い。
トリックのネイマールでも普通に強い。
一方で、我々のような団子ゾーンでくすぶってる人は、40未満CFしか持っていない。
SPSを使ってる人もいれば、ファルカオとかヨルゲンセンとかイブラとかいろいろだ。
いろいろだけど、まぁどれも団子の低コストって事で、高コストにはかなわない。
低コスト良スキルより、高コストクソスキルの方が強い。
だもんで、うちの限界はコスト38で2年以上ずっと停滞してるんだよ。
それで今回、コスト37のスアレスを育てる気だが、やっぱり団子の一人だろ。
似たようなコストでどれをつかっても似たような結果にしかならないだろうな。
コスト40いかないCFで停滞してる人達を比べて、スキルの違いがあまり影響してない。
フレマすると一見してミドルが強いけど、結果の順位はそんなに変らんわ。

かく言ううちも、コスト38CLSネイマールとコスト35☆5メッシであまり変らない。
フレマするとネイマールのロングが目立って強く感じるが、勝率は同じくらいだ。
どっちを使っても、ランキング4桁には勝つつもりでいるし、3桁とは良い勝負だ。
もちろん、これから育てるコスト37も、強くも弱くもない団子の仲間入りだろう。
で、どうせ同じなら、鳳凰杯で一番ポイント稼げそうなやつにしたい。
これから高コストCFを当てるまで無風だが、無風なりに少しずつ変化が欲しいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。