NDG防御艦隊が強い

ワサコレのピケラモス連携が強すぎて、バグってるんじゃないかと思い始めた。
うちじゃ両方NDGで連携レベル3しか出来ないが、それでも効果を感じるくらいだ。
エジルコシールニー連携でオフェンスとスタミナ30%下げるより安定する。
FWの全ステ14.5%下げる方が強いなら、オフェンス以外のステが重要なのかも。
自分で使った場合だけでなく、やはり相手にしてもピケラモスのチームは強い。
格差を感じる程に違う。
困ったな、正直これは面白くない。
そこまでして勝ちたいのかって言いたくなるほど、これをやるのは格好悪い。
でもやってしまえば、うちのNDG同士の組み合わせでも強くなれちゃう。
やりたくないけどやらされる。
今回のキャンプでは、やらないつもりで別のDFを育成している。
別のDFにEXスキルを分担させる計画なので、ピケやラモスの分は足りない。
だかがNDGにプラス594も食わせたくない。
そのどちらも用意しない状態で、やっぱりピケとラモスの連携が強い。
何とかこれ、使わずに強くなれないかな。
両方NDGだからやりたくないのであって、どっちか高コスト貰えたらやりたいがね。



うちは攻撃のチームであり、守備の連携を二つもつけたくない。
バッカに以心伝心と必勝の共鳴をつけたい。
わざわざ低コスト選手を起用して守備の連携をつけて、攻撃力を削りたくない。
それでもやるしかないと思わせるほど、あるとないとじゃ違いを感じる。
そして、これをやるとしたらリスクもあるわけだよ。
突然のゲームバランス調整が行われたらアウト。
今は防御艦隊が強いけど、来月には弱くなってると言う事もありうる。
防御艦隊を組むために、NDG選手に上位選手を食わせたらすぐ調整されちゃう事もある。

または、これたとえばマスチェラーノやアウヴェスぐらいが当たったらどうすんのか。
防御艦隊を崩してでも高コストDFを使うのか、高コストでもベンチなのか。
いやたぶん高コストDFよりもNDG防御艦隊の方が強い。
だから困っちゃうなぁ、やりたくないなぁ。

でもピケかラモスか、どっちかNDGじゃないやつを貰ったら決断するんだけどな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。