ミドル封じを消す予定

別にワサコレはフレマがメインだし、ユニオンイベントは中止でも延期でもいい。
ただ、その影響で月末に予定されたキャンプがなくならないか心配だ。
願わくば、今夜もサーバー落ちて明日は詫びキャンプになれば良い。
その、メインにあたるいつも通りのフレマの話だ。
相手のオフェンスをダウンさせても、ミドルは簡単に突き刺さる。
EXスキルでミドル封じを用意した方が良い。
で、どうせDFは誰がやっても同じだから、対戦相手によって使い分ければ良い。
多少のコストやステは無視して、EXスキルのためだけに起用する。
リーグ戦では次の対戦相手がわかるから、封じが必要かどうかもわかるだろう。
鳳凰杯では誰と戦うかまで選べるんだから、なおさら有効だろう。
これが正解だ。
ただ、うちはこれだけ長くやってて、CFパワー系ミドル封じをもらったことがない。
CFテクニック系ミドル封じは2回出て、レベル2になったやつが一人いる。
えっと、使い分けるも何も、持ってないか、あっても発動しないレベル。
もしキャンプで育てるとしても攻撃優先で、防御は後回しにしたい。
と言う事で、正解はわかってるが財力的に無理なので、ミドル封じは捨てる。



そして、このユニオンの一つ前のイベントで、望んだEXスキルBを2枚獲得した。
CFのテクニックダウンがレベル2で3%だから、たぶんレベル10で15%になる。
検証はしてないが、テクニックさえ下げれば枠外にシュート外すんじゃねーのかな。
検証はしてないが、パワーさえ下げればシュートをキャッチ出来るんじゃねーのかな。
オフェンスを下げてもミドルが刺さるんだから、あとはコースと球速だろ。
うちじゃミドル封じを育成する余裕はないが、EXスキルBなら育てられるぞ。
4バックの2人でオフェンス下げて、2人でテクニックとパワーを下げてみたい。

あれ?ひょっとしてサイドバック祭はこのためにあったのか。
ジョルディアルバとフィリペルイスのかぶりは、EXスキルの選択要素になるね。
いやその選択をミドル封じでやってみたかったが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。