ナメプでリーグ戦

昨日は月に一度のワサコレの日だったから、全チームとスキップでフレマした。
フレンドポイント目的だから、いつもと違うベストメンバーで勝ちに行った。
あれ?ベストメンバーよりも育成メンバーの方が強い気がする。
と言う事で、もうリーグ戦も未極エジルやコスト25コシールニーを入れることにした。
Sプレのリーグ戦に未極の選手を入れてる人っていないよ。
プレミアでもたぶんいないし、Div1ぐらいまでじゃないかと思うわ。
でも、フレマやった感じだとベストメンバーより強いかも知れないし。
たまたまだったとしても、調子悪い時のフレマですら降格するほどは弱くはない。
どうせ育成したらそのメンツになるんだし、面倒くさいから今のうちにやるわ。
そもそもリーグ戦なんて、課金したお得意様に対する還元要素でしかない。
非公表の抽選方法で都合の良いように組み合わせられてるから、運ではないんだよ。
鳳凰杯予備選の時にだけ、数ヶ月に一度のペースで5位になれたらそれで良い。
いや、それすらお得意様に対する還元要素なので、少し入れると急にいけるんだけどね。
しばらく入れてないあたしは今回、鳳凰杯なしなので未極デッキをメインに出来る。
とにかく面倒くささを排除したいと思ったら、使い分けしないのが一番良い。
今週と来週をナメプでやって、再来週はわざと降格。
その翌週は得点王狙いをやるから、それまでに月例キャンプ来てくれよ。



そのフレマの相手の選手ってのにもわりと詳しくなっていく。
どの選手がなぜ強いのかって事を考えながら試合を見る。
未だに強いと思うイブラって、弾丸よりキープ力が脅威なんだけどやはりパワー値かな。
今どきのオフェンス1500超えと同等の攻撃力を、オフェンス1300未満で実現する。
ミドルってやっぱりオフェンス数値が低くても活躍出来ると感じる。
そもそもうちのOMFもFWに比べたらオフェンス低くて、ミドルの決定率は高いし。
ミドル持ちほど、強化すべきはパワーかスピードなんだろう。
って、うちはCFミドルじゃないんで、やはりオフェンス強化するが。

うちのバッカの得意なパターンは、カウンターで裏に飛び出してフリーでシュートだ。
逆に自力突破での得点は少なく、フリーで貰えないと潰されがちだと気がついた。
というか、よそのチームは突破もせずに裏も取らずに、簡単に得点して行く。
何これ?って思ったけど、それがCBの能力差かもしれない。
ミドル持ちの人にはCBなんて飾りかも知れないが、ミドル以外だと差が出そうだ。
中央支配を発動させてるのにザルってどうしようもないな。

チーム状況が一変したので、今ならSPSネイマールを使えただろうかと想像してみた。
連携でイニエスタとセットになるからやっぱりダメだろうと思った。
ユニオンで課金しないと取れなかったSPSエジル以外、ろくな連携相手がいないのな。
そしてうちはCLSエジルを当てちゃったから、どっちにしろなかったんだわ。
もうね、どうせ当たっても最高コスト36のSPSガチャに無駄なエナボ使うなよと。
まぁでもたぶんSPSの2年目は最高コスト38で出してきて、また騙されるんだろうな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。