シングル用イベントすら出来なくなった

1143 letters | コメントする

白猫プロジェクトがまた全然ついていけない暗黒期に入ってる。
うちのアカウントはしばらく魔キャラが出なくて、やっとこさ出たのがリリーだった。
魔キャラで挑まなければいけないクエストにリリーで挑んだがクリア出来ない。
何のことやらと攻略サイトを見たら、精神統一して魔方陣を使えってよ。
リリーはフォームチェンジだから精神統一ないじゃん。
それ以外だともう去年のエクセリアにさかのぼり、神気開放して使ってみた。
氷吸収マジンが倒せなくてアウト。
あと使えそうなやついない。
まぁこのイベントはしょうが無い。
って、その前のイベントもクリア出来なくて途中でやめてたわ。
たしか長丁場の最後に厄介な置物が出て全て無効化されてやる気無くした。
クリア出来ないまではわかるが、クリア出来ないとわかるまでが長いんだよな。
そのせいで、もしかしたらがんばってクリアできるとしても、試す気にならない。
シングル用クエストをクリア出来ないのにマルチに行く気もしない。
デイリーも面白くもないのに毎日マルチやるってのをやめた。
これもう楽しめる日が来ないかもな。

そこへさらに暗雲なんだけど、属性がどうのこうのがさらにやばい。
三属性で強いキャラを準備しないとクリア出来なくなるんだベ。
無課金でも一発当てれば大勝利だったのに、三発当てないと負けになる。
もう全く勝算が見えてこない。
現時点で暗黒時代なのに、さらに悪くなる未来しか見えてこない。

その、一発だけ当てれば良さそうなキャラって言う傾向もなくなりそうだ。
いわゆる自己完結でどこでも行ける大当たりってのはもうやめたんだろう。
何かしら弱点があって、いくつかのキャラを使い分けさせたいんだろう。
そうなると無課金でいろんなキャラを当てるのは無理で、つらくなるわけだ。
ゲームに勝つために課金してキャラを買う気は全くない。
どんどんジュエルが貰えてガチャ出来て当たりが出るからやってただけ。
ゲームは面白くないから勝つ気がない。
勝てるキャラが無料で貰えないならいらないゲーム。

とりあえずデイリーはやめたし、曜日リセット後も掘ってない。
ログインのみ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。