viewからstyleへ

去年、2chブラウザが使えなくなったタイミングで、scで我慢することにした。
scだったらブラウザがそのまま使えて、ただ板名やアドレスが多少違うだけだ。
あ、書き込みしてる人はscじゃダメだけど、閲覧だけの人なら問題ない。
問題はないんだけど、本家とのタイムラグや、どれが現行スレかわかりにくい事はある。
でもブラウザの乗り換えが面倒くさくて、多少の事は我慢してscを見てきた。
何がきっかけってわけじゃないけど、現行の2chブラウザを試してみようと思い立った。
やっぱ、古いやつを騙し騙し使ってる感じがして来たもんね。
JAVAのV2Cってやつは、ATOKと相性が悪いのか検索するとアプリが落ちるからダメ。
live2chかJane styleでなら、これまでのviewに近いstyleが馴染みやすかった。
操作や機能だけでなく、広告の見せ方で特にスクロールバーが邪魔でliveは嫌だった。



んでしばらくstyleを使ってみて、別に広告が出てるだけなら許せるんだよ。
ずっとリロードしてるし動いてるし、広告の中でもうるさい広告なんだよね。
V2Cは改造版なせいか、広告欄があるのに広告は真っ白で、邪魔だとも思わなかった。
広告のせいで画面が狭くなるだけってんのは全く許せる。
広告がチカチカして画面がうるさくなると言うことが許せない。
外部アプリで広告欄に目隠しするような常駐でも自作しようかとさえ思ったわ。

その前におそらく多くの人は、広告なんてプロクシでカット出来そうだと思うよね。
ページの広告だって表示されないで見ることが出来るんだから、みんな思いつくよ。
ググって見たら、プロクシどころかバイナリ改変でカットしてたわ。
これさえやっておけば、今までのviewとほとんど同じ感じで使えちゃうわ。
違いがあったとしてもカスタマイズして同じに出来る所もあるわ。

しばらくこれで使ってみて、最新版にするときは広告消せるか確かめてからにするわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。