シャドウバースに興味

テレビCMでよく見かけるグラブルをまだやったことがない。
ガチャが鬼畜すぎてもめた過去は知っている。
でもセールスランキングの上位にいるし、流行ってるゲームなんだろうなって思うわ。
そのグラブルと同じ所で出してるシャドウバースも、セールスランキングにいる。
一発ヒット出した所が、もう一発出せるって事はなかなかないよね。
パズドラが面白いからって同じところのゲームをやっても、パズドラほどではない。
白猫のところが出してるサッカーもドラプロも消して、テニスはやる気がしなかった。
それで、グラブルかシャドウバースかやってみようと思ったんだよ。
まずシャドウバースをインストールしてみて、そのまま起動もせず消した。
なんか、カードだと対人戦がつらそうで、すぐ嫌になりそう。
って、そのまま忘れてたんだわ。

2chブラウザの乗り換えで、普段見ないスレッドを見る機会があり、
そこでシャドウバースはわりとガチャ出来るっぽい書き込みを見たんだよね。
いややってないゲームの情報だから、あたしが勝手にそう解釈してしまっただけかも。
とりあえず一回は起動してみようかと、ダウンロードし直した。
んで、チュートリアルやっててルールの複雑さにビビった。
ルールが複雑なのか、用語が難しいのか、なんかもう完全に異世界の遊びだわ。
覚えるのが大変そう。
最後は自分で戦って見ろって言われて、戦ったんだけど難しい。
こっちが出したカードをそのままそのターンで全部やられてしまうだけ。
全然先に進まない。
どうやって戦うゲームなのかサッパリわからない。
ま、でもチュートリアルだから、無理矢理勝たせてはくれるよ。
何も理解してないけどな。

それが終わると、8連ガチャを30回くらい出来るんだよな。
レジェンドカードは1.5%って書いてあるから、3枚か4枚出れば普通。
ダウンロードが長いけど、脱獄してればいわゆる高速リセマラが出来る。
それをやりながら予習してたら、あまりリセマラは必要ないとか書いてあった。
それより、無課金で遊ぶならリーダー選びが重要だとかって書いてあったわ。
今だったらロイヤル、ネクロマンサー、ドラゴンが人気のようだ。
ロイヤルの当たりカードをリセマラの目標にしたいと思う。

ってところまで。
ゲーム自体は難しいから、遊んでいく自信なし。
とりあえずリセマラしてみる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。