アーカイブ

2016年 10月 24日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにのビッグボスには実用性がないものが多い。
かろうじて今週のプリズンブレイカーは、ブキミーのアタッカーが出たら使えるかも。
ウスラカゲに覚醒日ノ神が出ちゃったので、その同等くらいじゃないと厳しいが。
その唯一、かろうじて使えるかも知れない程度の今週が、一番難しい。
と言うのも、エースのラストブシニャンがイサマシで相性が悪いんだよね。
相性が良いホノボーノは、相性が悪いラストブシニャンよりスコアを稼げない。
覚醒日ノ神は相性関係ないから、今週はこいつかなとか思ったんだよね。

詳しく数字を見てないけど、アタッカーと同じ種族を他2体入れると稼ぎやすい。
それ以上は同じ種族で固めても効果が薄く、こだわりすぎなくてもいいと思ってる。
ラストブシニャンだったら、メラメラや天下無双を入れ、さらにブリーだとやりすぎ。
メラメラとクワガタ入れたら、天下も入れずにエジソンとかで良い。
この、アタッカーと他2体を固めるってのが、今週プリズンブレイカーに弱い。
いや整地する人はまた別だろうけど、オートでタッチするお友達の場合ね。
イサマシは苦手な相性だし、ポカポカだとでかぷに作成やいなくなる妖怪がいない。
ウスラカゲでいなくなるデビビルと、攻撃アップのゴージャスもあまり伸びない。
で、しょうがなく、覚醒日ノ神と相性をそろえるのはデビビルのみにして、
スコアアップはボーナスがつくエジソン、あと総ナメやまタンでやってみた。

したら、回復付きの妖怪がいないのでタイムよりHPが枯渇するんだわ。
30秒くらい残して最初のゲームオーバーになる。
でも、時間を使い切ってゲームオーバーになるよりスコアは伸びてるんだわ。
おそらく、HPが足りないよりも、タイム1秒増やす玉が出すぎなんだと思う。
でかぷに作って攻撃回数増やすだけじゃなく、タイムも増やしてる感じなんだな。
そしたら、ホノボーノで回復しながら攻撃し、タイムも増やせばもっと行けるかなと。
でもやってみたら、なんかタイムがあまらずにスコアも伸びない。

まぁ、とにかく各ビッグボスを1体だけ貰えたらそれで良い。
あまりシビアに限界まで挑むつもりはない。
でも、どんな組み合わせが有利なのか研究するのは楽しいじゃない。