アーカイブ

2016年 10月 3日 のアーカイブ

ヴァルキリーコネクトではヘイムダルのみ育てるという育成指針が固まった。
いやもちろん全てのキャラを育てたら良いだろうが、効率を考えると後回しだわ。
クエストだろうが対人だろうが、あらゆるシーンでまずはヘイムダルが肝心。
ヘイムダルに比べたらほかのキャラの育成なんて誤差のレベルだ。
どのキャラをどこに配置しても、何が違ってるかわからないことさえある。
しかしヘイムダルだけは、レンタルで強いやつを借りてくれば一目瞭然に変る。
育成は余裕があればすべてヘイムダルに集中すべきだ。
ほかにどのメンバーをどの場面で使うか検討したが、結局どれでも一緒だわ。
リセマラで狙ったトールや、フェスで狙ったオーディンも育てたいんだけど、
限られたスタミナで周回するならヘイムダルのオーブ集め優先。
ガチャも我慢してヘイムダルのソウルを陳列の度に買いあさってるわ。

アリーナの対人戦でも、ヘイムダルを入れてない人をわざと狙ったりしてる。
ただ、アリーナで勝つメリットがまだ見えてこない。
最高308位まで上がったけど、だからって何よ。
対人戦が別にやらなくてもいい要素だってんならやらずに済む。
でも対人戦をやらなかったら、本当に何を指針に強化して良いかわからない。
でも指針にするには、待ち時間があって研究しにくいし相手も固定できない。
その辺が結局、ヘイムダル以外はどうでも良いに拍車をかけてる気がする。
こちらがやられて困るのもやはり、ヘイムダルを無効化させる状態異常だ。
結局はヘイムダルの育成と、相手ヘイムダルへの対策が全てなのかな。
それ以上にランダム要素が大きすぎて、ヘイムダルと運ゲーだ。

クエストはヘイムダル以外全滅するようなところまで来て詰み。
ヘイムダル以外を育成するのは後回しなので、当分、クエストを進められない。
オーブ集めしかやることなくなり、一気に面白くなくなった。

ワサコレでユニオンの時はエナボ貯めたりチャレマセカンドやったりする。
以前はノルマがユルかったから、がっつりに寄生してメダルを稼ぐ事も出来た。
そこそこやまったりではレンタルにろくな選手もいないし、コンボもつながらない。
エナボ使わずにメダルを稼いでも、ろくなものと交換出来ない枚数で終わる。
勝とうとか、協力しようとか、もう何も思わなくなった。
1日1回あいさつ書き込みもやめた。
そして今回ついに、レンタル選手を借りるのもやめた。
レンタル以外に使い道のない資金だが、それでもユニオンの度に減らしすぎた。
そもそも借りる意味も見いだせない。
1週間もやるんだから、借りなくてもボチボチやってれば限突券までいけるわ。
ときどきスパイクが溢れてるけど、気にせずに出来るときだけまとめて5試合のペース。
これで限突も貰えなくなったらベンチ☆1のデッキ編成も省略するわ。

がっつりにいるおかげだと思うが虹箱で22券が二回出て、ミキサーに消えた。
塔でユーロチームを準備しなきゃいけないらしいが、無視するのでミキサーしてる。
なんか、無視するイベントばっかりだな。
ユニオンも塔もダメ、ランキング争奪しない、ライジングしない。
キャンプは育成すべき選手がいればその分だけやるが、選手獲得までは狙わない。
ワーチャレはもっとやりたいけど、眠すぎて1時間みっちり回せない。
一平だけは参加してるけど、ほかに面白くないから仕方なくだもんね。
たぶん、金を払えば面白くなる課金者重視の方向なんだと思う。
金も払わず黙ってたら何も面白いことは起こらない。

下火になったと感じるのは、ネットでスキルを調べてもヒットしなくなった事。
Sスキル登場でさらにインフレしそうだが、それで楽しいのは課金してる人だけだろ。
鳳凰杯もSプレミアのさらに上位を決めるものだから、課金してる人だけのイベント。
一部の課金者を大事にする方向性のせいで、スキルを検索出来なくなったのでは?
やっぱり人数が大事で、無料でやってる人が多くないとコミュニティも育たない。