アーカイブ

2016年 10月 25日 のアーカイブ

このところ白猫プロジェクトのガチャが当たらなさすぎて面白くなかった。
ガチャが当たるから面白いってだけのゲームで、ガチャが当たらなきゃそらそうだわな。
もともとのアクションゲーム部分が苦手で、ずっとログインゲームだったんだ。
それがガチャ当たり始めてから積極的にやり始めて、また当たらなくなったわけだ。
そこへジュエルがいっぱい掘れそうなダグラス復刻イベントが始まっても、
もはや、ガチャ当たらなさすぎてジュエル貰えることが嬉しくない。
いっぱい配っていっぱい外れて終わりじゃん。
当たると思って掘るのと、当たらないと思って掘るのじゃモチベが違ってくる。
ジュエル大量配布の神ゲーなのに、ジュエル貰うのも面倒なほどに面白くない。
こう思うようになっちゃ、もう完全に失墜してアンインストールした方が良い。
という末期だけど、一応トワ出た。
やる気も出た。

キャラがいないから交換してなかった弓のメモリアルルーン2個を入手して即使う。
キャラがいないからあまってたメモソでモチーフ武器も入手。
専用アクセも入手。
協力バトルは4人ならやるんだけど2人だからちょっとなぁ。
ってところまでやってみて、まぁトワは強いんじゃないかな。
最初、名前で勘違いしてS1の守護結界で防御力が上がると思ってたんだわ。
んでS2がかかってない状態で、大きく食らってはS1で回復して、結局死んでた。
だから、せっかく当たりが出たのに下手だと使いこなせないと思った。
守護結界が攻撃面の強化で、式神召喚が守備面の強化なんだね。
んで、どっちもSP30以上消費するからナイトメアには不向きかと。
通常攻撃が貫通して便利だけど、ギミックに当たって閉じ込められたりもする。

ずっと弓ヴィヴィをエースで使ってきたから、どちらかといえば弓を置き換えたかった。
セツナの方が強いらしいし、まだダグラス島も残ってるし、狙うべきかも知れない。
でも昨今のガチャ確率が続くかと思うと、今同時に当たり2体は贅沢しすぎ。
そういうのはもっとバンバン当たる過去の白猫でやるべき事。
今は貯めよう。

妖怪ウォッチぷにぷにの一周年ガチャがラインナップを更新した。
早速朝からぶん回し、エンマ2ヒカリオロチ2荀彧1S劉備1が出てとりあえず満足。
未所持はノルカ小喬S孫権だが、ソルカがポイント交換だったからノルカも来ると予想。
三国志は前回もS孫策とダーク曹操をスルーしたし、今回も別に欲しくはない。
それに、どうせまた週末に確率アップをやるなら今は温存した方が良い。
前回はハズレでモテヌスモテマクールがいて良かったが、今回はハズレ甲斐もないしな。
あと地味にブチニャン趙雲もいないから、出ないよりは出てくれたら良い。
でも別にコンプ狙いじゃないし、なくてもかまわない。

一応、イベントは更新してくれないともうポイント交換するものがない。
実用妖怪は既にわざレベル最大で交換出来ないしな。
更新されてポイント持ち越せたら、欲しいもの全部取ってまだ余るだろうと思っている。
その中にたぶん、ソルカもいたんだからノルカも出るだろうってこと。
そして、ガチャは闇編と光編の2周目までやってイベント終了だろうな。
って、いままだイベントの告知に第一弾って書いてあるから、第二弾も必ずあるだろ。
その第二弾がレースやおはじきになる可能性だってある訳だ。
でもどっちにしろ第一弾と書いてるなら第二弾はやるんだよ。
その第一弾でソルカがポイント交換に並んでるんだから、ノルカは第二弾だろう。
予想が外れてノルカが取れなかったとしても、まぁ我慢出来るけどね。
そうなると、週末の確率アップでガチャするかどうかすら微妙だね。
一周年を無視して秘伝書ガチャ回した方がよっぽど良いもんな。

オートでタッチするお友達のおかげで、クワノ武士集め、ブリー集めが終わった。
これ手動だったら根性が続かないから、放置で取って貰えて良かったわ。
これで五つ星コインからもBランクが出なくなり、ブリーは手加減に使う予定。
どうせオートでやって貰うなら、ついでにそういうところでやろうと思う。