アーカイブ

2016年 10月 15日 のアーカイブ

テレビCMでよく見かけるグラブルをまだやったことがない。
ガチャが鬼畜すぎてもめた過去は知っている。
でもセールスランキングの上位にいるし、流行ってるゲームなんだろうなって思うわ。
そのグラブルと同じ所で出してるシャドウバースも、セールスランキングにいる。
一発ヒット出した所が、もう一発出せるって事はなかなかないよね。
パズドラが面白いからって同じところのゲームをやっても、パズドラほどではない。
白猫のところが出してるサッカーもドラプロも消して、テニスはやる気がしなかった。
それで、グラブルかシャドウバースかやってみようと思ったんだよ。
まずシャドウバースをインストールしてみて、そのまま起動もせず消した。
なんか、カードだと対人戦がつらそうで、すぐ嫌になりそう。
って、そのまま忘れてたんだわ。

2chブラウザの乗り換えで、普段見ないスレッドを見る機会があり、
そこでシャドウバースはわりとガチャ出来るっぽい書き込みを見たんだよね。
いややってないゲームの情報だから、あたしが勝手にそう解釈してしまっただけかも。
とりあえず一回は起動してみようかと、ダウンロードし直した。
んで、チュートリアルやっててルールの複雑さにビビった。
ルールが複雑なのか、用語が難しいのか、なんかもう完全に異世界の遊びだわ。
覚えるのが大変そう。
最後は自分で戦って見ろって言われて、戦ったんだけど難しい。
こっちが出したカードをそのままそのターンで全部やられてしまうだけ。
全然先に進まない。
どうやって戦うゲームなのかサッパリわからない。
ま、でもチュートリアルだから、無理矢理勝たせてはくれるよ。
何も理解してないけどな。

それが終わると、8連ガチャを30回くらい出来るんだよな。
レジェンドカードは1.5%って書いてあるから、3枚か4枚出れば普通。
ダウンロードが長いけど、脱獄してればいわゆる高速リセマラが出来る。
それをやりながら予習してたら、あまりリセマラは必要ないとか書いてあった。
それより、無課金で遊ぶならリーダー選びが重要だとかって書いてあったわ。
今だったらロイヤル、ネクロマンサー、ドラゴンが人気のようだ。
ロイヤルの当たりカードをリセマラの目標にしたいと思う。

ってところまで。
ゲーム自体は難しいから、遊んでいく自信なし。
とりあえずリセマラしてみる。

去年、2chブラウザが使えなくなったタイミングで、scで我慢することにした。
scだったらブラウザがそのまま使えて、ただ板名やアドレスが多少違うだけだ。
あ、書き込みしてる人はscじゃダメだけど、閲覧だけの人なら問題ない。
問題はないんだけど、本家とのタイムラグや、どれが現行スレかわかりにくい事はある。
でもブラウザの乗り換えが面倒くさくて、多少の事は我慢してscを見てきた。
何がきっかけってわけじゃないけど、現行の2chブラウザを試してみようと思い立った。
やっぱ、古いやつを騙し騙し使ってる感じがして来たもんね。
JAVAのV2Cってやつは、ATOKと相性が悪いのか検索するとアプリが落ちるからダメ。
live2chかJane styleでなら、これまでのviewに近いstyleが馴染みやすかった。
操作や機能だけでなく、広告の見せ方で特にスクロールバーが邪魔でliveは嫌だった。

んでしばらくstyleを使ってみて、別に広告が出てるだけなら許せるんだよ。
ずっとリロードしてるし動いてるし、広告の中でもうるさい広告なんだよね。
V2Cは改造版なせいか、広告欄があるのに広告は真っ白で、邪魔だとも思わなかった。
広告のせいで画面が狭くなるだけってんのは全く許せる。
広告がチカチカして画面がうるさくなると言うことが許せない。
外部アプリで広告欄に目隠しするような常駐でも自作しようかとさえ思ったわ。

その前におそらく多くの人は、広告なんてプロクシでカット出来そうだと思うよね。
ページの広告だって表示されないで見ることが出来るんだから、みんな思いつくよ。
ググって見たら、プロクシどころかバイナリ改変でカットしてたわ。
これさえやっておけば、今までのviewとほとんど同じ感じで使えちゃうわ。
違いがあったとしてもカスタマイズして同じに出来る所もあるわ。

しばらくこれで使ってみて、最新版にするときは広告消せるか確かめてからにするわ。