関智一でヴァルキリーコネクト

ファミ通の紹介するゲームが体質に合わない気がして、AppBankでも見ようと思った。
その一番最初の目につくところに書いてあった、ヴァルキリーコネクトを試してみた。
面白そうだと思ったわけでもないんだけど、嫌悪感を抱く要素がなかったからね。
ゲーム内容はFFみたいなアクティブタイムバトルで、オートにしておけばタップ不要。
って、つまりはガチャでキャラを当ててデッキに並べるだけのクソゲーって事だが。
むしろバトルが面倒くさくないのは好印象で、リセマラしながらわりと気に入った。
その肝心のリセマラは、最初の10連が出来るまでが早くて嫌にならない。
ガチャから出るのは☆1から☆3のみで、より良い☆3が当たるまでリセマラする感じ。
そのリセマラ中に、ロード画面に出るキャラ紹介で、CV関智一がいたのよ。
つい最近、スネ夫の声とウィスパーの声が同じだなぁって気がついたくらいなので、
そのタイムリーなボイスを出す雷神トールをリセマラのゴールに定めた。
でも常時マナーモードで音は出してないけどね。



早めに10連出来るリセマラなので、わりと簡単に目的のキャラを出してスタート。
初心者応援ガチャは最初の10連が半額、2回目と3回目が☆3確定で、
その最初の10連が関智一を当てて、次の10連は確定枠でまた良さそうなのが出た。
そこまでがわりとすぐ出来るガチャで、3回目の初心者応援分を貯めてるところ。
序盤でいっぱいガチャ出来て、それで目的のキャラも当てる事ができて、
すっかりハートを捕まれてしまった感じがする。
コレはしばらく遊びそうかな。

ゲーム部分に関しては、とにかく先頭キャラばっかり攻撃を受ける。
先頭キャラさえ固ければどこでも楽々クリアできるし、先頭が落ちればもうおしまい。
その先頭キャラに関智一を使えているので、リセマラした甲斐がある。
自動編成では前衛二人が入るようだが、二人いても一人しか狙われない。
ひょっとしたら後衛を増やしても良いのかなって思ってるところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。