毒デッキにも火力枠

逆転オセロニアで毒にこだわってるので、毒駒が出そうもないパレードを無視した。
おかげでシルバーウィークで配った星のかけらが潤沢なので、決戦イベントに使う。
つっても、復刻のマスティマもインフェルノタイガーも毒じゃない。
あんまり欲しくなかったけど、とりあえず回収して今は両方スタメンに入ってる。
毒メインのデッキだけど、毒以外は後半の火力を重視して詰め込んだ。
毒駒を序盤で出して生き残ることで継続ダメージを稼ぎ、フィニッシュで火力駒。
その火力駒として、マスティマがかなり優秀だし、インフェルノタイガーも良さそう。



これまで使っていたカウントタッチはあまりダメージを稼げてない。
多くて4枚返しくらいの盤面で、400×4ダメージじゃたったの1600に終わる。
4枚返せる事の方が少なく、1枚か2枚のところでフィニッシュが必要になってくる。
インフェルノタイガーも140×相手10枚だとしても1400で期待できないが、
コンボスキルが最大3500になるらしいので、そっち狙いで今はスタメン。
ヴィルなんかスキルもコンボも130×相手枚数だから、先にスタメンから外れるわ。
でもマスティマに関しては、後半で5000ダメージ出たりするから外せない。
序盤でなるべく毒駒を返せないところに置いてるので、最大ダメージを出しやすい。
ま、竜デッキの人には6000ダメージ3連発とかで3手で負けたりするし、
それに比べたら大した火力でもないけどな。

貯め込んだ星のかけらを、ガチャ爆死したつもりで今夜ルエド周回するつもり。
惜しみなく、コンテしまくって70個くらい石あるから全部無くすつもりでな。
ガチャより効率良いだろうし。
いや毒デッキしか育ててないので毒デッキでコンテして勝てるならな。
無理ならせめで1体でも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。