ポップコーンイベント

実は妖怪ウォッチぷにぷにもモチベ失ってるんだけど、寝落ちはしないゲームなのよ。
白猫は周回の途中で寝ちゃうんだけどね。
今週は争奪戦イベントで、その目玉商品はラストブシシャン。
ただし順位は相当キツいから、まだガチャで出す方が現実的。
そのラストブシニャンを諦める場合、他にイベントをやる意味はほとんどない。
順位じゃなく、一定ポイントで必ず貰える報酬でザシャークまではやったろうと。
そう思ってやってみたが、今回は特効を持ってないから非常にきつい。
キツいながらもポイント稼ぎつつ4500yマネー貯まるごとにドリームルーレット。
フィーバー2回ともバニー、非フィーバーで特効のゼロがでた。
んで無事、ポイントでザシャークを貰い、このイベントは終了。



でもフィーバーゲージがあと1回か2回で貯まるところだったから、少々おぼろ入道。
イベントの消し方に慣れすぎて、しかも入道サボりすぎて、立ち回りを多少忘れてる。
で、今週3回目のフィーバーはやっとこさラストブシニャンパス。
フィーバーゲージを貯めるだけでしんどいので、3回でもやっとこさだわ。
出ても出なくてもこれで諦めるつもりだったしな。
イベントもあとやらない気だし。
もちろん入道もやる気出ないから、ゲーム自体がお休み期間かなと思ってた。
お賽銭は忘れたが、テンプラ投げてイケメン乱射で一発ドロップ。
またちょっとやる気出さなきゃいけなくなった。

家にアンテナがついたせいで、テレビの妖怪ウォッチを見る機会が増えて、
今回イベント登場のカラヤブリとか、仲間になって嬉しいと思ってしまう。
ガチャゲーとしてしか見てなかったのに、キャラゲーとしても見てしまう。
ラストブシニャンは実用妖怪だが、欲しい理由はキャラゲーとしてだもん。
なんだかんだ言ってメリケン用ウォッチも作り終えてるし。
零式のころはウォッチを作る気も起きないくらい放置してたから、
その頃に比べたらまだマシ。

いや、でもこれで新妖怪が三つ出たし、やっぱりイベントやらなくていいよな。
ホント、ドリームは最悪、当たったから良かったような物。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。