クジラコイン狙い

妖怪ウォッチぷにぷにで今年も映画連動イベントが来た。
サンタイベントで貯めたyマネーで初日からガチャしまくり、新妖怪は1体ずつ確保した。
さてイベントやるかってところだが、まだ初日だし出てない情報も多い。
現時点では、ホゲホエールを狩りまくってクジラコインを貰うイベントかなと。
ほいで、クジラコインを使う前に必ずフィーバーゲージを貯めるので無駄ガチャ。
その無駄ガチャ分もホゲホエールから稼ぎならが回すべき。
ここで破産しちゃったら追加妖怪を手に入れられなくなるしな。
その追加妖怪ってのでたぶん、クジラコインの目玉のUロボニャンも出る気がする。
無理してクジラコインを狙い、しかもフィーバーで回す意味はなくなるかもね。
フィーバーゲージを貯めるための無駄回しも、今じゃなくその時にやるべきだろ。
なにも、当たりが出ても嬉しくない時に無駄回しする必要はない。

前回のコマサンタしばきにあわせて、オートでタッチするお友達をカスタマイズした。
プレゼントを避けて連打しなきゃいけないので、広範囲に分散するようにした。
ミスってその分散連打型を発動させた状態で、スコアアタックしてしまった。
卵の君がスコアアタックしろってミッション出すから、面倒くさがってやったせいだ。
でもやってみたら、むしろそのミスった分散連打の方が強かった。
今までは、連打しても意味のない場所の連打が多かったんだと思う。
連打が速ければ速いほど、消えてる途中や消えたスペースを連打してしまう。
それじゃ通常のyマネー稼ぎも分散連打が良いのかと思ってやってみてる。
たぶんフィーバーに入るのが速くなって、時間効率が上がってるはず。
ちょっと今はP玉が出てる分だけ時間ロスしてるが、それでも速い気がしてる。
いや微妙にな。

ここまでクジラコイン2回交換、1回ドロップで、えんま、ヒカリオロチ、オロチ。
フィーバーで回してもUロボニャンが出やすいわけではないっぽい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。