高速クジラコイン

妖怪ウォッチぷにぷにのクジラコインがなかなか出ない。
数十回に一回ペースではなく、数百回に一回ペースくらいに出ない。
そのせいで、クジラコインが出るたびにフィーバーゲージを貯めても苦にならない。
当初キラコマで2000yマネー稼ぎながらやってたが、あまりの低確率でやめた。
ポイント玉ももう交換したいものがなく、いらないSランク妖怪も取り尽くした。
それでもまだクジラコインを狙うのか、よそで稼ぐのか迷う所だ。
ドロップ率が低い上に、フィーバーで回しても数少ないハズレに止まる。
当たりはSランクの壁が厚すぎて、エンマ、ぬらり、オロチ、キュウビあたり出まくる。
キュウビはもう4回も出たな。
もう心折れてあきらめてしまっている。
ポイント玉の出ない稼ぎやすいところで、オートでタッチなお友達に稼いで貰うがいい。
キラコマで稼ぐならどこステージでも同じだからクジラ狙いで良いけどな。

心から信じている。
どうせ、コインからしか出ない妖怪は最後にガチャからも出る。
今はUロボニャン欲しさに無駄なコイン狙いをするより、ひたすら稼ぐべきだ。
やる気がある人はキラコマで、稼ぎついでにクジラコインも取れば良い。
でもたぶんクジラコイン狙いがメインだと元が取れない。
ついでにクジラはありだが、あえてクジラはなしだ。

でもムチャなガチャに挑むって言うゲームじゃん。
効率は悪いかも知れないが、稼ぐだけってつまらないし、オートでもう少し狙いたい。
回転率を上げるため、yマネー稼ぎは考えず、速く終わる工夫だけした。
フィーバーまで待たずに、わざを貯めてすぐ発動する。
SSアタッカーを4人入れ、その中の二人発動すればフィニッシュ。
残り1枠でやまタンを入れれば、アタッカー二人を発動できるでかぷにを作る。
そのやり方で一周250yマネーしか稼げないが、あっという間に終わる。

今回はそう言うイベントなんだと言う事で納得している。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。