東京ドーム集合

1361 letters | 592 views | コメントする

 モンスターストライクというゲームでリセマラしてるが、ざっと300回ほどガチャしただろうか。今は神々の覚醒というイベントをやっているので、星5神の輩出率がメガアップなんだそうだけど、まだ一個もでていない。メガアップしても0.3%未満って法律的に大丈夫なんだろうか。さすがにこれはマズいので、飽きていくつかバックアップしてあるアカウントを少し進めてみた。そしたら、このゲームは一人で遊ぶよりマルチで遊んだ方がお得という、あたしには全く向いてない感じじゃない。しかも、やれ通知設定オンにしろだ、GPSオンにしろだと言われ、嫌々ながらたかがゲームごときに妥協して設定して始めてみたら、近くにプレイしてる人なんて誰もいない。当たり前か。この時点でやる価値一切なしかと思ったんだけど、どうやら位置情報をいじって東京ドームに集合するゲームらしい。



 で、一応それでやってみたところ、まぁ自分でクエストを進めていくのにはなかなか人が集まらない。よその人は強いところばっかりやってて入れて貰えない。でもごくたまに序盤をやってる人がいる。そういう偶然をねらってマルチしてみると、顔合わせボーナスというのが貰えた。あっという間にガチャ10回分貯まった。こりゃいいやと思って、10連続ガチャしてみて星5神ゼロ。またリセマラに戻ってマルチで10連ガチャ、星5神ゼロ。もうアホか。本当にこのガチャ大丈夫なのか。法律セーフなのか。

 あたしは無料でいっぱいガチャできるよう工夫して遊んでるけれども、お金を払ってればもう何万円だか何十万円だか払ってる計算だろ。そこまでやって、イベントでメガアップとか書かれてある対象のアタリが全くのゼロって大丈夫なのか。ホントに何千円かの投資じゃ無理だってのはわかるが、何万円、何十万円でもでないぞ。捕まらないのかこれ。恐ろしいなぁ。ガチャって、何パーセント当たるのかもわからずにやるわけで、自分ではメガアップなんだから10回に1回くらい当たるだろうという勝手な期待でお金を払っちゃうが、実際は何百回やっても当たらないなんていう確率設定になってるわけだ。最初からそのくらいの設定だとわかってたらお金払うわけないんだよ。通常何%の当選確率の物が、イベントで何%に上がってるのかということが明記されずに、ただメガアップとか超絶アップとか言ってる商売って、法律で規制されなきゃダメだと思うわ。道義的に許されない。ブレイクジョーカーのボックスガチャでは、母数が決まってるので数万円の投資で確実に欲しいカードを手に入れられるわけで、当初はその数万円が高すぎるから酷いと思ってたが、逆に数万円分ガチャしても当りが出ないかも知れないガチャの方がマズいわ。ブレイクジョーカーは200分の1で、しかも200枚全部買えば当たるけど、今やってるモンストのガチャは何分の一かもわからないし、少なくとも自分でやってみて300回で1回も当たらなかったという実績がある。メガアップねぇ。

 今狙ってる神々のメガアップではなく、ゴッドフェス的なイベントもやることがあるらしいので、そういうときにやった方が良いアカウントできるかも知れないね。でもマルチ主体のゲームじゃなぁ。どうかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。