アーカイブ

2014年 3月 22日 のアーカイブ
1238 letters | 1305 views | コメントする

 ジョジョSSを課金せずに遊んで行くにあたり、SRならたまにキャンペーンでも参加すれば手に入るかも知れないが、SSRはおそらく無理だろうと思ったので、リセマラではSSRが出るまで頑張りディオをゲットしてスタートした。他にキープしたアカウントではSRが複数出たりしてるから、SSRディオのアカウントでもすぐにSRゲット出来るだろうと思ってたけど、まぁ出なくて出なくて、素数ボーナスをつぎ込んでガチャしまくったがRばっかり貯まっていく。出まくったRのうちいくつかは即ディオの餌にしたけれど、途中からRを限界突破すればフレンドガチャ出来るなぁと気がついて、せっかくだからどんどんフレンドポイントを貰ってみた。フレンドガチャもほとんどNしかでないけど、50回に1回くらいはRが出る。そして200回くらいやっただろうか、ついにフレンドガチャにSRワムウが出現した。

 まぁ思惑通りと言えば思惑通り。SSRはリセマラでしかゲット出来ないけどSRはちょくちょく出るはずだという思惑がその通りになったわ。SSRディオをゲットする前はこのSRワムウで妥協してた訳だから、その今のアカウントに乗り換える前の旧アカウントの主戦力を元アカウントでも引けた事になる。まぁ、旧アカウントにはSRタルカスとSRジョナサンもいたので完全に上位互換ではないんだけれど、まぁ今後もSRならたまに入手するかも知れない。リセマラはSSRディオで正解だ。しかしディオをリーダーにするとワムウの能力が全然アップしないわけで、どうせならワムウをリーダーにした方が有利かもな。でも逆にディオがリーダーだからこそフレンドをたくさん集めてガチャしやすくなってるのかも知れないし、どっちが良いかだな。

 んでこの2枚の優秀なユニットが揃った以上、もうしばらくガチャする必要もないと思うんだ。それに現時点ではデッキコスト上限が36しかなくて、ディオが20、ワムウが14なので、両方入れたら3枚目を入れることが出来るのはだいぶ先になるわけだ。3枚目に入れたいのが現実的なRなら既に候補がいるわけで、3枚目もSRを狙うんならさらにもっと先の話になる。今ガチャして何かいいやつが当たってもデッキに入れられなきゃ意味ないじゃん。だからこのスタートダッシュで毎日ちょっとずつくれるダイヤはしばらく温存だわ。しかしよく見るとSSRは星の数が4なんだよね。きっとやってる内にインフレして星6とかまで出てくるだろうよ。今いるSSRディオはスタンドが使えないディオだけど、きっともっと上のランクとしてスタンドが使えるディオが出てくると思うわ。だからガチャ回すにしても、今回すよりインフレしてから回した方が得な訳だよ。今を乗りきる戦力は既にあるのに、なおかつ今ガチャするのは損だ。

 でもガチャで完結してるな。良いキャラ揃えるまでがゲーム。なんかまた別のゲームでリセマラしたくなったわ。